OH MY GIRL、ミニアルバムのメドレー映像を公開…B1A4 ジニョン制作曲にも注目

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
3月にカムバックするガールズグループOH MY GIRLが所属事務所の先輩、B1A4のメンバージニョンのヒット感覚を受け継ぐことが出来るだろうか。

19日、OH MY GIRLの所属事務所側は3rdミニアルバム「PINK OCEAN」のメドレー映像を公開した。ハイライトの音源と、曲が伝える雰囲気をイラストレーションで形にしたイメージで構成された。

ニューアルバムにはタイトル曲「LIAR LIAR」を含む合計5曲が収録された。「LIAR LIAR」は恋に落ちた少女の複雑で妙な、純粋な気持ちをピンク色の海のクジラに例えた。少女たちの可愛らしくも変わった想像力を反映させ、OH MY GIRLの魅力を引き立てる予定だ。

OH MY GIRLは、タイトル曲の公開前に収録曲「一歩、二歩」を21日に先行公開する。この曲はB1A4のメンバージニョンの自作曲。幻想的なOH MY GIRLのイメージに似合うおぼろげな雰囲気をかもし出すよう、完成された。

特にジニョンは今月18日、「プロデュース101」でミッション曲「同じところで」発表し、関心を集めている。ジニョンの場合、B1A4のデビュー後、これまでアルバムプロデュースを担当し、その能力が認められた。しかし、ガールズグループのアルバム作業は今回が初めてだ。

ジニョンはガーリッシュポップジャンルの「同じところで」を通してキム・ドヨン、ユ・ヨンジョン、キム・ソヘ、ユン・チェギョン、キム・ソヒ、ハン・ヘリ、カン・シラが結成したガールズオントップに優勝をもたらした。その結果「同じところで」は音楽配信チャートMelOn5位にランクインし、たくさんの関心を集めた。

果たしてジニョンの「同じところで」の流れが、OH MY GIRLのカムバックにも影響をもたらすことが出来るか、関心が集まる。OH MY GIRLの3rdミニアルバム「PINK OCEAN」は、今月28日の0時に発売される。

記者 : キム・イェナ