センターを巡る熾烈な戦い!?人気ガールズグループ5組のポジション争いを分析

MYDAILY |

人気ガールズグループのセンターに立つのは誰なのか?

現在、K-POP界は数多くのガールズグループが最高の位置を巡って熾烈な戦いを繰り広げている。厳しい練習生期間を経て、人々の前に立ったガールズグループたちは、この瞬間にもファンたちの愛を受けるために様々な努力をしている。

3人という少人数から12人の大人数まで、様々な構成のガールズグループは、ステージで見せるパフォーマンスのために自分たちの位置を決めてから人々の前に立つ。ボーカル担当、ダンス担当、ラップ担当など、それぞれの能力に合わせた位置でファンに自分たちの魅力をアピールしているのだ。そして、その中にはいわゆる“センター”と呼ばれるポジションがある。

ステージの中央に立ち、カメラとファンたちの視線を一身に受けるセンターは、ガールズグループのメンバー同士の激しいポジション争いでファンたちにもう一つの楽しみを提供している。

今回は“人気急上昇中”のガールズグループ5組のセンターには誰が立っているのか、写真で確認してみよう。

人気グループGFRIENDのセンターは誰?イェリン vs シンビ

デビューと同時に最もホットなガールズグループに浮上したGFRIEND(ソウォン、イェリン、ウンハ、シンビ、オムジ、ユジュ)は、メンバーそれぞれの魅力をファンたちにアピールしている。現在、GFRIENDのセンターはイェリンが守っている。しかし最近はシンビが特別な魅力でセンターを狙っている。


実力派グループMAMAMOO…“確実なセンター”ソラ vs “ユニークキャラ”ファサ

実力派ガールズグループとしてデビューしたMAMAMOO(ソラ、ムンビョル、フィイン、ファサ)は、これまでのガールズグループとは異なり、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)をアピールしてファンたちから愛されてきた。MAMAMOOでセンターに立つソラは、歌唱力にルックスまで注目され、ケーブルチャンネルのドラマにも出演したことがある。一方ファサは、これまでのガールズグループでは見ることのできなかったユニークなキャラクターで関心を集めている。


デビュー5年目FIESTAR…Jei vs Cao Lu

最近バラエティ番組で注目されているJeiとCao Luの影響で、デビュー5年で最も大きな関心を受けているガールズグループFIESTAR(Jei、リンジ、Yezi、Hyemi、Cao Lu)。リーダー兼センターのJeiとバラエティのホットアイコンとして浮上したCao Luの活躍でファンたちから愛されている。FIESTARは最近、新曲「MIRROR」を公開し、精力的な活動を予告している。


April、可愛いセンター争い…ナウン vs ジンソル

KARAの妹ガールズグループとして有名なApril(チェウォン、ヒョンジュ、ナウン、イェナ、ジンソル)は、ピュアで可愛い少女の魅力でファンの関心を受けている。センターを担当しているナウンとキュートな笑顔を誇るジンソルは、彼女たちならではの魅力でファンとの距離を縮めている。


LOVELYZ、私たちは皆センターです!…Kei vs ジョン・イェイン

「Candy Jelly Love」と「Ah-Choo」をヒットさせ、デビューしたLOVELYZ(ベイビーソウル、ユ・ジエ、ソ・ジス、イ・ミジュ、Kei、JIN、スジョン、ジョン・イェイン)は、親しみやすさを与えるガールズグループとしてファンたちから愛されている。LOVELYZは誰がセンターか明確に話すことができないほど多数のメンバーたちがセンターを巡って競争している。現在はキュートなルックスのKeiと華やかなダンスの実力を誇るジョン・イェインがセンターを巡って可愛いセンター争いを繰り広げている。

記者 : ソン・イルソブ