PSY「江南スタイル」MVが再生回数25億回突破…前代未聞の大記録

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ) の「江南スタイル」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数25億回を突破し、前代未聞の大記録更新を続けている。

「江南スタイル」のミュージックビデオは20日午前8時時点で、YouTubeの再生回数25億18万7627回を記録している。

2012年7月15日の公開以後、全世界で多くの人気を得てブームを巻き起こした「江南スタイル」のミュージックビデオは、昨年8月に24億回の再生回数をYouTube史上初めて達成。その約5ヶ月後である1月20日に25億回を突破し、再び新記録を樹立した。

YouTubeは昨年、止まらない「江南スタイル」の新記録更新を受けて、21億に設定していた最大照会数を京の単位である922京回にアップグレードして、注目を集めた。

一方、「江南スタイル」だけでなく、PSYの他のミュージックビデオも粘り強い人気を集ている。昨年12月1日に公開された7thフルアルバムのタイトル曲「DADDY」のミュージックビデオが19日に再生回数1億回を突破して、「江南スタイル」「GENTLEMAN」「HANGOVER」に続き、4本のミュージックビデオが連続して1億回を突破する記録を立てた。

記者 : チョン・ウォン