RAIN側「デマや個人攻撃のコメントに対して強硬に対応する」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手で俳優のRAIN(ピ)が悪意あるコメントに対する戦争を宣言した

RAINの所属事務所のRAIN COMPANYの関係者は21日午前、OSENとの取材に「先週ファンページと公式ホームページなどを通じて、悪意のあるコメントを残す人々に対して、警告状形式のお知らせを出した」とし「まだ告訴を完了していない状態だが、強硬に対応する予定だ」と明らかにした。

これに先駆けて、RAINの所属事務所は16日、公式サイトに「これまで当社のアーティストに関する根拠のない虚偽の事実及び一方的な誹謗とデマを流す悪意のあるコメントに遺憾の意を示し、公式コメントをお伝えします。当社の所属アーティストに対する根拠のないデマの量産・個人攻撃性の悪意のあるコメントなどによって被害が拡大しています。これに対して、当社は最初の流布者をはじめ、拡大を助けるいかなる行動にも強硬に対応していきます。悪意のあるコメントにより、今後さらに良からぬ状況が発生することがないよう、措置を取らせていただきます」と明かしている。

また「つきましては、無分別な悪意のあるコメントを流布する方のIDや個人情報をご存知の方は、当社までご報告お願いいたします」と付け加えた。

特に、最近女優キム・テヒとの結婚説が何度も浮上したため、このような対応を始めたものとみられる。事務所の関係者は「結婚説だけではなく、引き続き悪意のあるコメントが量産されているため決定することになった」と説明した。

RAINはワールドツアーを開催中であり、来年には韓国で歌手としてカムバックする。

記者 : ソン・ミギョン