PSY、新曲「ダンスジャッキー」を公開…“カラオケでたくさん歌われるはず”

TVREPORT |

写真=NAVER「V」スクリーンショット
歌手のPSY(サイ)が新曲「ダンスジャッキー」に対する自信を見せつけた。

27日に放送されたPSYのポータルサイトNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の個人放送「PSYリトル・テレビジョン」で「今日公開する曲は、今回の収録曲の中でもっとも楽しい曲だ。僕は曲を作るときも踊りながら作る。だから、もっとも大変な作業だった」と新曲に対する期待を高めた。

PSYは「これに先立って公開した曲はすべてフィーチャリング歌手がいた。しかし、本日公開する曲はフィーチャリングなしで1人で歌った曲だ」とし、「この曲はアルバムの1曲目に収録される。アルバム全体のオープニングを担当する楽しい曲だ。タイトルは『ダンスジャッキー』、略して『DJ』と呼んでいる」と説明した。

PSYは「ダンスジャッキー」について「終わる音節に14つの子音をつけた。間にそのライム(韻)を聞くことが出来る」とし、音源の公開に続いて自ら歌ってみせた。

また「おそらく『ダンスジャッキー』は皆さんがカラオケでたくさん歌うと思う。最初の曲にぴったりだ」と自信を示した。

PSYは今月24日の放送を皮切りに今月29日まで「PSYリトル・テレビジョン」を通して7thアルバムについて紹介する。

記者 : キム・イェナ