JJCC「東京ガールズコレクション」出演に日本メディアからの“関心集中”

OSEN |

写真=The Jackie Chan Group Korea
“ジャッキー・チェンのアイドル”JCCが日本のファンに強烈なインパクトを残し、“新韓流アイコン”として急浮上した。

JJCCは先月27日午後7時、東京にある代々木第1体育館で開催された日本最大規模の世界的ファッションイベント「東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」のスペシャルステージに登場し、日本をはじめ世界各国から集まった約3万人余りの観客から大反響を呼び、アジアを代表する新しいK-POPグローバルライジングスターの誕生を日本全域に知らせた。

この日「東京ガールズコレクション」に海外のスペシャルゲストとして唯一招待され、合わせて5つのグループが出演したオープニングステージに登場し、フィナーレを飾ったJJCCは登場と共に観客から熱烈な歓声を浴び、現場を訪れた関係者を感心させた。

客席を埋め尽くしたファンの熱烈な歓声が響き渡る中、ステージに上がったJJCCは懐中電灯とLED照明を活用した感覚的なオープニングパフォーマンスと共に特有の男らしいカリスマ性をステージの上で披露し、大反響を呼んだ。日本で正式にデビューしていないにも関わらず、公演中ファンたちがヒット曲を一緒に歌いながら歓呼するなど、日本での高い人気を証明した。

JJCCは公演の直後、日本最大のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」リアルタイム検索ワード1位に上がったことはもちろん、テレビの芸能情報番組で紹介されると共に日本のメディアにより「世界的アクションスタージャッキー・チェンが直接プロデュースしたK-POPグループ」という見出しと共にプロフィールや公演のレビューを盛り込んだ報道が主なポータルサイトニュースセクションに登場するなど、JJCCの日本デビューと関連した内容が集中的に取り上げられ、注目を浴びた。

所属事務所のThe Jackie Chan Group Koreaの関係者は「熱烈な歓呼と拍手で迎えてくださった日本のファンの皆様の声援に心より感謝申し上げる。光栄なステージだった」と感想を伝え、「近いうちに公式的なステージをお披露目できるよう、最善を尽くして努力する」と付け加えた。

JJCCはファッションを含めたエンターテインメント産業全般にかけ世界の注目が集まる今回の「東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER」の出演を機に、日本の音楽市場への進出に成功することはもちろん、グローバルミュージシャンとしてより成長すると期待を集めている。

記者 : ソン・ミギョン