「東京ガールズコレクション」2024年春までに開催する全ての公演をABEMAにて独占生中継!

Kstyle |

(C)マイナビ TGC 2023 S/S
2024年春までに開催するすべての「東京ガールズコレクション」(以下、「TGC」)が、ABEMAにて無料で生中継されることが決定した。

TGCは、東京ガールズコレクション実行委員会による、「日本のガールズカルチャーを世界へ」がテーマの史上最大級のファッションフェスタだ。2005年8月に国立代々木競技場第一体育館にて「第1回 東京ガールズコレクション2005 AUTUMN/WINTER」を開催以降、東京近郊にて年2回のイベントを開催するほか、北九州や静岡、山梨などの地方都市でもイベントを次々と開催。2011年にイベントの様子を初めてライブ配信し、2022年には延べ約800万人が視聴するなど、オンライン・オフラインの垣根を越えて、ティーンを中心に常に注目を集め続けている。

今回、ABEMAにて来春まで開催を予定している「TGC」の東京開催および地方開催を含むすべての「TGC」を無料にて生中継することが決定。「TGC」では、毎回約100名のモデルによる豪華絢爛なファッションショーや、ゲストによるスペシャルコンテンツ、アーティストのスペシャルライブなど、豪華パフォーマンスの数々を実施。ABEMAでの生中継を通じて、来場者層である若年層はもちろんのこと、より多くの視聴者に「TGC」が創出する“ファッションショーを超えたファッションの祭典”を楽しんでもらえることを期待している。

ぜひ、ABEMAで会場の臨場感をそのままに、「TGC」を楽しんでほしい。

記者 : Kstyle編集部