RAIN、11月からアジアツアーコンサート「THE SQUALL」スタート

TVREPORT |

写真=中国 Weibo
RAIN(ピ)が中国で活動を本格的に始めた。中国でのコンサートツアーの日程も共に公開された。

RAINは23日午前、自身のWeibo(中国版Twitter)に「こんにちは。僕、北京にいます」というメッセージと共にセルフショットを公開し、近況を伝えた。RAINは同日午後、北京でアジアツアーコンサート関連のマスコミ発表会を開催した。中国ツアーを公式的に発表する場を設けたのだ。ツアーのタイトルは「THE SQUALL」に決めた。

RAINは今回のツアーを通して中国の大都市を周り、現地のファンと会う。最初の公演地は湖南省の省都長沙が予定されている。RAINは11月7日、長沙に位置する湖南国際会展中心で2015~2016年アジアツアーの第一歩を踏み出す。12月26日には上海公演が開催されることが知られた。

RAINは2013年に除隊した後、CUBEエンターテインメントと2年間の専属契約を締結して活動していたが、最近、所属事務所を離れた。RAINはSNSを通して「僕のお父さんのようなホン・スンソン会長と長い相談の末に、お互い有終の美を飾ることにしました」と事務所との別れを知らせた。

記者 : パク・ソリ