ロイ・キム「2度目の二十歳」劇中歌に合流…「僕を愛さない」リリース

MYDAILY |

写真=CJ E&M
歌手ロイ・キムが、ケーブルチャネルtvN金土ドラマ「2度目の二十歳」(脚本:ソ・ヒョンギョン、演出:キム・ヒョンシク)の2番目のOST(劇中歌)の走者に抜擢された。

ロイ・キムは4日正午、「2度目の二十歳」のOST Part 2「僕を愛さない」をリリースする。前作のtvNドラマ「応用せよ1994」とSBSドラマ「ピノキオ」のOSTの立て続けのヒットで、一気に“OSTのプリンス”の座にのし上がったロイ・キムの参加で、ドラマの人気に劣らない熱い反応を引き出すことが期待される。特に、第2話の最後のシーンで電撃公開されたOSTの一部だけで、ファンの音源発売に関する問い合わせが殺到したという裏話だ。

特に「僕を愛さない」は、若いシンガーソングライターの音楽的出会いで視線を引きつけている。2013年のデビュー以来、一気に実力派シンガーソングライターの座についたBilly Acoustieが作曲および作詞に参加して、歴代級の感性を披露する予定だ。今秋、すべての男女の感性を魅了するバラードだと伝えられた「僕を愛さない」は、Billy Acoustie特有の叙情的なアコースティックなメロディと感性的な歌詞に、ロイ・キムの甘美なボーカルが加わって、ファンたちの期待を集めている。

CJ E&M音楽事業部門側は「ロイ・キムの3度目のOST『僕を愛さない』は、ドラマの主人公の切ない心を代弁し、ドラマへの没頭度を大きく高めることだろう」としながら、「ロイ・キムとBilly Acoustieの組み合わせにも大きな関心をお願いする」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン