「メモリーズ 追憶の剣」特別なコンセプトの試写会を開催…社会人&就活生&女性ためのイベント

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「メモリーズ 追憶の剣」(監督:パク・フンシク、制作:TPSカンパニー、配給:ロッテエンターテインメント)が観客たちのために特別なコンセプトの試写会を開催する。

10日、ロッテシネマワールドタワーで開催されるキャラクターコンセプト試写会第1弾「定時退社の記憶」試写会は定時退社を望む20~30代の男女社会人を対象に開催される試写会で、社会生活に疲れた若い社会人たちのためのコンセプトで行われる。ユベク(イ・ビョンホン)のようにより高いところに向かって走る社会人から業務に疲れた社会人まで、多様な人たちにとって休息になりえる時間を提供する予定だ。

また12日、ロッテシネマワールドタワーで開催されるキャラクターコンセプト試写会第2、3弾である「キャリアウーマンの記憶」「青春の記憶」試写会は30~40代の女性観客と大学生、就活生など夢に向かって走る青春たちを招待する。ウォルソ(チョン・ドヨン)のように自身の意志を守るために努力するキャリアウーマンの女性観客と、ホンイ(キム・ゴウン)のように目標のため実力を養う青春たちにとって意味深い時間になるとみられる。

また各試写会が始まる前に行われる、特別講師のミニGVは「メモリーズ 追憶の剣」を見に来た観客たちの深い共感を引き出すイベントになると期待される。

また試写会の現場にはユベク、ウォルソ、ホンイの仮面を被った進行要員があちこちに隠れていて特別な光景を提供する予定だ。彼らと撮った認証ショットをSNSに掲載すると「メモリーズ 追憶の剣」の扇子をプレゼントするサプライズイベントも準備され、現場に訪れた観客たちに特別な思い出になると予想される。韓国で13日に公開される。

記者 : シン・ソウォン