「私たち結婚しました」出演が結婚のきっかけ…本物の夫婦になったチョ・ジョンチ&ジョンインが結婚秘話を語る

MYDAILY |

写真=JTBC「君と一緒に2」放送画面キャプチャー
歌手チョ・ジョンチとジョンインがMBC「私たち結婚しました」シーズン4に出演しなかったら結婚もしなかったと告白した。

6日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「君と一緒に2-最高の愛」では、チョ・ジョンチ、ジョンイン夫婦と釜山(プサン)へ夏休みに行ったユンゴンとチャン・ソヒカップルの姿が公開された。

この日の放送でチョ・ジョンチは「ジョンインとの結婚を決心したきっかけがあるのか?」というユンゴンの質問に「仮想結婚番組に出演したが、これがきっかけになった。その番組に出演しなかったら結婚もしなかっただろう」と率直に答えた。

これにチャン・ソヒは「長い間交際していたでしょう。それでも結婚する計画がなかったの?」と疑問を示すとジョンインは「その番組に出演する時、私たちの関係があまり良くなかった。最悪ではなかったが」と話した。

続いてジョンインは「同年に結婚するつもりだったが、結婚を控えてたくさん悩んだ」と告白し、チョ・ジョンチは「当時、その番組に出演しながらお互いに対して真剣に考え、さらに仲が良くなった」と付け加えた。

「君と一緒に2」は仮想カップルを通じて社会問題になっている晩婚について扱う番組で、タレントのキム・ボムスと女優のアン・ムンスク、歌手ユンゴンと女優チャン・ソヒが出演している。

記者 : コ・ヒャンミ