AFTERSCHOOL ユイ、放送終了したドラマ「上流社会」オフショットを大放出

TVREPORT |

写真=Pledis
ドラマ「上流社会」で女優としての地位を固めたガールズグループAFTERSCHOOL ユイのオフショットが公開され、放送終了を寂しがる視聴者を慰めた。

ユイはドラマで財閥テジングループの末っ子とし生まれたが、不幸な幼年期を送り、真の愛を夢見ながら仕事と愛を通じて成熟していく主人公“チャン・ユナ”役を務め、熱演を披露した。

所属事務所のPledis側は最近、「上流社会」放送終了の寂しさを慰めるためにユイのオフショットを公開した。第1話から最後の16話までユイが披露した七色の魅力がおさめられた写真でユイは晴れやかに微笑む“純粋ユイ”から、恋人の裏切りで復讐の化身になった“黒化ユイ”まで180度違うキャラクターに完璧に溶け込んだ姿で視線をとらえた。

財閥家で生まれたが、歪んだ愛とその重さのせいで出身の背景を捨て、真の愛を渇望するチャン・ユナ役を演じたユイはドラマで恋人の裏切りで急変する二重的なユナの姿を自然に表現し、その上特有の気さくで健康的な魅力まで加えて新しい相続女キャラクターを作り上げた。またときめくキスシーンと虐待の記憶で嗚咽する涙シーンなど、話題のシーンを立派にこなしながら次世代俳優としての可能性を認められた。

ユイはSBSバラエティ番組「拳を握って少林寺」女性編の出演を確定し、活動を続けていく。

記者 : シン・ナラ