PSY&キム・ヨナ、蝋人形のポスター公開… グレバン博物館がソウルで開館

TVREPORT |

写真=グレバン博物館
フランスの有名な蝋人形館であるグレバン博物館が7月30日の韓国での開館を控え、フィギュアスケートの女王キム・ヨナとワールドスターPSY(サイ)のポスターを公開した。

9日、グレバン博物館は韓国のフィギュアクイーンキム・ヨナと韓流ブームを巻き起こした文化のアイコンPSYを、開館を知らせる韓国のスターとして選定し、ソウル館開館に象徴的な意味を加えた。

公開されたポスターでキム・ヨナは「レ・ミゼラブル」の衣装を着用しており、韓国の国民を熱狂させた世界選手権優勝の瞬間を再現している。「女王の帰還を共にしよう」というキャッチコピーも書かれており、好奇心をくすぐって展示への期待を高めた。

PSYはトレードマークである馬ダンスから着目し、華やかなパフォーマンスを捉えたアクティブなポーズでコンサートの熱気を伝えた。「行けるところまで行ってみようか」というキャッチコピーで、コンサート現場で公演を楽しんでいるような感じを盛り込んだ。

30日に開館するソウル・グレバン博物館はPSY、キム・ヨナの他にも約80点の韓国内外の有名人の蝋人形を通じて、スターたちの最も輝く瞬間を振り返ることができるように構成されている。グレバン博物館の専門アーティストの手で生まれ変わったレベルの高い蝋人形が、スターへの思い出を呼び起こし、観客の足を向かわせると予想されている。

グレバン博物館は133年の歴史を誇る世界的なフランスの蝋人形館だ。1882年にフランス・パリで初めて設立され、2013年にモントリオール、2014年にプラハで開館し、2015年7月30日にアジア初、世界では4つ目としてソウル館の開館を控えている。

記者 : ファン・ジヨン