“8キロ減量”SISTAR ソユ、ダイエット前後の写真を公開…当時の献立に“驚愕”

TVREPORT |

写真=OnStyle「Get it beauty 2015」放送画面キャプチャー
SISTARのソユが、一食にうずらの卵の白身4個と牛乳1カップだけを食べながらダイエットをしたことがあると告白し、目を引いた。

最近韓国で放送されたケーブルチャンネルOnStyle「Get it beauty 2015」では「MCたちのスペシャルビューティー講演」をテーマに、約200人の観客の前でMCたちが自ら準備したビューティーノウハウを公開した。ソユは「夏が楽しいソユの健康的なダイエット」をテーマに、1ヶ月で8キロを減量した当時のダイエットヒストリーを詳しく紹介した。

ソユは当時を思い出しながら「狂ったように運動し、狂ったように絶食した」と要約し、注目を集めた。ソユは「朝6時半に起きてホットヨガ、ジムに行ってウェイトトレーニングを1時間、有酸素運動を1時間した。その後会社に行って振付けの練習をして、夕方になるとまたウェイトトレーニングをした」と説明した。また、食事療法については「一食にうずらの卵の白身4個と牛乳1カップだけを食べた。『私は満腹だ』とマインドコントロールをした」と告白し、観客席が驚愕した。

続いて「でも皆さんはそうする必要がない。私は無理なダイエットを経験しながら、辛すぎて体が思い通りに動かないくらいなら、それは運動ではなく体を壊すことだと思った」と心からのアドバイスを伝えた。

また、明らかに変化した体つきがひと目で分かるダイエット前後の写真が公開され、注目を集めた。

「Get it beauty2015」は24日夜9時の放送を最後に2週間の休息期を持ち、再整備に乗り出す。7月15日夜9時に韓国で放送される「Get it beauty 2015」スペシャルでより充実したビューティー情報を伝える予定だ。

記者 : ムン・ジヨン