キム・セロン、ウェブドラマ「私たち星になる」ヒロインに抜擢…新人ボーイズグループと共演

OSEN |

写真=fantagio
女優キム・セロンがウェブドラマ「私たち星になる」のヒロインに抜擢された。

キム・セロンが主演を務めるウェブドラマ「私たち星になる」は、歌手デビューを控えたボーイズグループのメンバーたちが初めてのデビューステージを控え、ある日突然過去にタイムスリップして繰り広げられるストーリーを描いたファンタジー青春恋愛ドラマで、キム・セロンはドラマで彼らに巻き込まれるヒロイン「アリン」を演じる。

キム・セロンが演じるアリンは、過去に来たメンバーたちの助力者になる中核的人物。如何なる状況でも常に落ち着きを失うことなく、賢明な性格で困難に直面したメンバーたちが無事にデビューできるように助ける役割をする。映画、ドラマを問わず優れた演技力で評価されているだけに、今回の作品でもヒロインとしての力を思い切り発揮する予定だ。

キム・セロンの相手役を務める男子主人公は、fantagioでここ5年間準備したプロジェクトで訓練された6人組のボーイズグループで、HELLOVENUSの所属事務所fantagio Musicを通じて今年下半期にデビューする。

6人組で構成されたこの新人ボーイズグループは、異例的にドラマで先にデビューする差別化されたデビュー方式を選んだ。既存のアイドルグループが音楽番組またはリアリティ、サバイバル番組などを通じてデビューしていた一般的で普遍化した枠を破り、ドラマの主人公として先に顔を知らせてからアルバムデビューまで連携するプロジェクトで、このような逆の発想の試みは韓国では初めて披露するデビュー方式だ。

「私たち星になる」の制作を担当したfantagioは、2年前「放課後のくじ引き」とのドラマトゥーンで、韓国はもちろん中国を含むアジア圏のメディア市場においてウェブドラマの新たな可能性とトレンドを提示したことがある。また、同作品を通じて最近時の人として浮上しているソ・ガンジュンと役者グループ5urprise(サプライズ)を輩出しており、今回のウェウドラマで主演を担当するボーイズグループに対する期待感もより高まっている。

同ボーイズグループのチーム名と写真は今後リリースされる予定で、さらに好奇心を刺激している。

「私たち星になる」は1話あたり10分、全部で12部作のドラマで、19日から撮影に入り約1ヶ月間撮影を行った後、8月に中国の大手ポータルサイトやその他のチャンネルを通じて放送される予定だ。

記者 : チョン・ソヨン