元恋人の超音波写真に疑問だらけ…キム・ヒョンジュン側が説明要求

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元恋人チェ氏と16億ウォン相当の法的紛争を行っているSS501のリーダーキム・ヒョンジュン側が、チェ氏が提示した超音波写真に疑問を提起し、チェ氏側の説明を求めた。

キム・ヒョンジュンの訴訟代理人であるイ・ジェマン弁護士は22日、TVレポートとの取材に「チェ氏がキム・ヒョンジュンの両親に見せた超音波写真には産婦の名前もなく、検査時刻と診療時刻の表記が一致しない」とし「機械のチェックが間違っているだけなのかもしれないが、その病院が大手病院であり、間違っているはずはないと病院側も確認してくれたので、機械の欠陥ではないようだ」と伝えた。

これに先立ちあるメディアは、キム・ヒョンジュンの両親とのインタビューを通じてチェ氏からもらったという超音波写真を公開した。キム・ヒョンジュンの両親はチェ氏の産婦人科での診療時刻と超音波写真に書かれている検査時刻が違うとし、この超音波写真ではチェ氏の妊娠を信じることができないと主張した。

報道によると、キム・ヒョンジュンの母親は3月12日午前10時40分頃、チェ氏の妊娠を確認するために産婦人科の診療室に入った。机の上にはすでに検査を終えたチェ氏の超音波写真が2枚置かれていたが、チェ氏の拒絶により同写真を受け取ることはできなかったという。

そして1週間後、チェ氏から受け取った超音波写真には検査時刻が「3月12日午前11時20分、11時22分」と記録されていたという。キム・ヒョンジュンの両親は「検査を受けた時刻と超音波写真の記録時刻が一致しない」と主張している。

これについてイ・ジェマン弁護士は「超音波写真で胎児が何ヶ月であるのかも推測できるという。なのに両親の立場からすると、産婦の名前も記載されておらず、検査時刻も違う超音波写真を送られたため当惑している。チェ氏は午前10時何分かに検査を受けて帰宅したのに、超音波写真の時刻は11時過ぎなので、常識的に理解できない」と指摘した。

イ弁護士は「両親がこのように公開的に疑問を提起したので、チェ氏側の弁護人は積極的に説明するか、きちんとした超音波写真を送るべきだ」と強調した。

キム・ヒョンジュンとチェ氏の法的紛争は4月にチェ氏が妊娠した状態でキム・ヒョンジュンに殴られ流産したとし、キム・ヒョンジュンを相手に慰謝料の名目で16億ウォンの損害賠償訴訟を提起したことで始まった。キム・ヒョンジュンは5月12日に入隊し、京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)30師団隷下部隊に配置され服務中であり、訴訟は訴訟代理人のイ弁護士が行っている。

キム・ヒョンジュンとチェ氏の次回の公判は来月22日に行われる。

記者 : イ・ウイン