Brown Eyed Soul ジョンヨプ、15日に3年ぶりの3rdアルバム「Merry Go Round」を発表

OSEN |

写真=Santa Music
Brown Eyed Soul ジョンヨプが15日、3年ぶりの3rdフルアルバム「Merry Go Round」を発表する。

ジョンヨプの所属事務所は発売を控え11日午前、3rdアルバムのジャケットイメージとなる3枚の写真を公開した。回転木馬をコンセプトにした写真で、「Merry Go Round」というアルバムタイトルも写真で公開された。

今回のアルバムは、2012年2ndアルバム「Part II:私たちはいない」以降3年ぶりに発表するフルアルバムとなる。待ちに待ったアルバムであるだけに、アルバム発売前にもかかわらずファンたちから熱い関心が寄せられている。デイリーラジオ番組から自ら降板して音楽作業に専念してきた点、またBrown Eyed Soulのリレーシングルプロジェクトとしてリリースした「Come With Me Girl」が好評を博した点など、様々な要素がジョンヨプの3rdアルバムへの期待を高めている。

アルバムジャケットデザインは、同じBrown Eyed Soulのメンバーナオルが担当した。Brown Eyed Soulのジャケットデザインを担当してきたナオルだが、同じチームメンバーのソロアルバムのジャケットデザインを手がけたのは今回が初めてだ。ビンテージな雰囲気の回転木馬の写真の上に、ナオル独特の紋様が描かれている。特に、ひびの入った鏡を使い視線の方向を変えた写真で、アーティストナオルの芸術的な感覚と、ジョンヨプがアルバムに盛り込んだ深いメッセージが計り知れる。

ジョンヨプは、アルバムのタイトルについて「回転木馬がもっともロマンチックな題材だと思う。二人だけで回転木馬に乗ると、世の中はめまぐるしく回るが、相手と僕だけは止まっているスペースにいることになる。回転木馬が作り出す、このようなロマンを表現したかった」と紹介した。3rdアルバムには、海外ミュージシャンとのコラボ曲など、多彩な雰囲気の10曲が収録される予定だ。

ジョンヨプは、3rdアルバムの発売とともに、21日から25日までソウルオリンピック公園内のKアートホールで小劇場公演を行う。

記者 : ソン・ミギョン