「プロデューサー」5種類の公式ポスター公開…カップル4人の微妙な関係

OSEN |

写真=KBS 2TV「プロデューサー」
KBS 2TVの新金土ドラマ「プロデューサー」の5種類の公式ポスターが公開された。

来月15日午後9時15分に韓国で放送される「プロデューサー」側は、29日にチャ・テヒョン&コン・ヒョジン&キム・スヒョン&IU(アイユー)の愛らしさと愉快な姿を盛り込んだ5種類のポスターを一気に公開し、期待を高めた。

先にチャ・テヒョン&コン・ヒョジン&キム・スヒョン&IUが爆笑する姿を盛り込んだ、愉快なメインポスターが公開された。自然に弾けたような4人の大きな笑顔が微笑ましいだけでなく、彼らが作っていく愉快なバラエティドラマ「プロデューサー」への期待を高めている。

また、チャ・テヒョン&コン・ヒョジン、コン・ヒョジン&キム・スヒョン、チャ・テヒョン&IU、キム・スヒョン&IUのそれぞれ4カップルの微妙な関係を示すポスターも公開され、人々を驚かせた。特に「ただの友達で20年目」「プロデューサーの出会い」「カナリカーノ(『1泊2日』の罰ゲームで登場するカナリ(イナカゴ)醤油で作ったアメリカーノに見立てたもの)」「理由のあるSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)」など、奇抜ながらも興味を刺激するポスターの文言が視線を引く。

「20年目の本当にただの友達」のチャ・テヒョンとコン・ヒョジンのカップルポスターは、見るだけで愉快な笑顔を誘発する。チャ・テヒョンはいたずらな笑顔でコン・ヒョジンを横目で見ており、コン・ヒョジンは愛らしい笑顔で正面を見つめている。このように、それぞれ違うところを見ていて大きな笑顔を作っている二人の姿と、“ただの友達”というキーワードが組み合わさり、20年間の友情の中に隠された物語への興味を湧かせる。

写真=KBS 2TV「プロデューサー」
続いて公開されたカップルポスターには、“キム・スヒョン飼育員”となったようなコン・ヒョジンの姿が盛り込まれている。喧嘩っ早いプロデューサーコン・ヒョジンと“ホダン”(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)プロデューサーキム・スヒョンの出会いが描かれた。先輩と後輩プロデューサーである二人の間の序列が分かり、視線を引く。コン・ヒョジンはキム・スヒョンの首にヘッドロックをかけており、興味を引いている。

チャ・テヒョンとIUは、人々を気持よくさせる魅力的で白い歯を見せる笑顔で視線を集中させている。チャ・テヒョンは優しくIUの肩を抱いて笑顔を見せており、IUもやはり明るい笑顔でハッピーなエネルギーを伝えている。なにより、「カナリカーノ一杯どうですか」という文言は、「1泊2日」を連想させ、彼らの出会いに関心を集中させている。

それだけでなく、キム・スヒョンとIUは、その存在自体で爽やかな魅力を出している。キム・スヒョンは微かな笑みを口元に浮かべており、IUはキム・スヒョンに腕を絡ませて彼を固く掴んでおり、耳目を集中させている。特に、キム・スヒョンの胸元に登場している謎の手が興味を引くと同時に、今にも“キム・スヒョン争奪戦”が繰り広げられるようで期待を高めている。

このように4種類のカップルポスターでは、魔性のケミストリー(相手俳優との相性)がまるで福袋のようにたくさん入っており、期待を増幅させている。優劣を付けられないほどそれぞれ異なる魔性のケミストリーを発散しており、今後彼らの関係がどうなるのか、どのような物語が描かれるのか関心を集めている。

残業は日常、徹夜はオプション、空気を読む能力と体力を備えたKBSバラエティ制作部の高スペックホダンたちの純度100%のリアルバラエティドラマ「プロデューサー」は、KBSバラエティ制作部がこれまでの制作ノウハウを集約し、意欲的に披露する初のバラエティドラマだ。パク・ジウン脚本家とソ・スミンプロデューサーが企画した「プロデューサー」は、リアルとフィクションの間のギリギリの綱渡りを通じてお茶の間に新しい風を巻き起こすものと期待を集めている。

記者 : チョン・ユジン