性的暴行の疑いで告訴されたアイドルの所属グループが判明…事務所「むしろ脅迫されている」と否定

OSEN |

性的暴行の疑いで女性から告訴されたと報じられたアイドルが、ZESTのメンバーであることが判明した。

告訴の報道を受け、ZESTの所属事務所は「性的暴行の疑いは事実無根」と伝えた。

ZESTの所属事務所のZenith Media Contentの関係者は5日OSENとの取材で「ZESTのメンバーは最近まで1人の女性からSNSを通じて脅迫されてきた。これに所属事務所がサイバー捜査隊に申告した状態」とし「性的暴行の疑いは事実無根だ。まだ警察から召喚状も届いていない」と説明した。

ソウル江南(カンナム)警察署側は「アイドルグループのメンバーが性的暴行の疑いで告訴状を受けたことは事実だ」と述べたが、詳しい内容については明かさなかった。

これに先立ちあるメディアは「三一節(三・一独立運動を記念する韓国の祝日)に『国旗のあげ方』の動画を掲載し、礼儀正しいアイドルと呼ばれたボーイズグループの10代のメンバーAさんが、知人に対して性的暴行を加えたとして告訴された」と報道した。

報道によるとAさんは昨年11月知人との飲み会で知り合ったBさんに性的暴行を振るおうとした疑いを受けている。

記者 : キム・サラ