“性的暴行疑惑”ZESTメンバー、来週中に警察の調査を受ける「必ず真実を明かす」

OSEN |

性的暴行の疑いで告訴された男性アイドルグループZESTのメンバーが、来週警察の調査を受ける。

ZESTの所属事務所のゼニスメディアコンテンツ(Zenith Media Contents)の関係者は6日午後、OSENに「先月27日にA氏が受け付けた件で、ZESTのメンバーB君が来週、警察で調査を受ける予定だ」と明らかにした。

ソウル江南(カンナム)警察署も「日付はまだ確定していないが、早めに調査を開始するだろう。日程を調整中だ」と話した。

ZEST側は先月23日、A氏をソウル水西(スソ)警察署サイバーチームに虚偽事実流布の疑いで告訴した。しかし、先月27日にA氏はZESTのメンバーB氏を性的暴行の疑いで告訴した。そして5日にあるメディアがこの事実を報道し、波紋を巻き起こした。

ZESTの所属事務所は「性的暴行は事実無根だ」とし、「A氏が一方的にあるメディアに事実かどうか確認されていないデマを流した。当社はA氏の告訴内容が虚偽であることを立証する十分な証拠を有しており、必ずその真実を明らかにする」と伝えた。

ZEST側は弁護士との議論を通じてA氏と関連した二つの件に対処する予定だ。

記者 : キム・サラ