JYJ ジュンス、3rdアルバム「FLOWER」韓国内外で熱い反応…“爆発的な人気”

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンス(XIA)のニューアルバムが韓国だけでなく海外でも高い人気を集めている。

C-JeSエンターテインメントは「3日0時にリリースされたジュンスの3rdソロアルバム『FLOWER』に対する韓国や海外のファンからの反応が熱い。特に、アルバムリリース後、アジアツアーの追加チケットに対する海外のファンからの問い合わせが倍増した。ジュンスの3rdアルバムをステージで見ようとするファンからの問い合わせが続いている」と述べた。

続いて「特に、ジュンスにしかできない新しい姿が盛り込まれた『FLOWER』MVに対する反応が爆発的だ。チケットを購入できなかった海外のファンは、タイトル曲『FLOWER』のステージを見るためにジュンスのソウル公演の追加チケットを待っている」と付け加えた。

3日にリリースしたジュンスの3rdフルアルバムは“かけがえのないアーティスト”、“ジュンスにしかできない新たなイメージチェンジ”など、数多くの話題を集めながら好評を受け、NAVER MUSIC、Daum Music、bugs!などの音楽配信サイトで1位を記録し、その他のサイトでも上位にランクインして変わらない人気を証明した。

関係者は「実際、アルバムリリースがメジャーな流通会社で行われることが難しく、仮にアルバムがリリースされても放送活動に制約のあるJYJであるため、ファンが見せる人気をより強く体感している」と伝えた。

ジュンスのニュースを目にしたファンたちは「ステージを見るために、今週韓国を訪れるファンがすごく多いんだろうな」「韓国国内の音楽配信ランキング席巻に続き、アジアツアーまで爆発的な人気を集めるとは……国内外のファンの心をしっかりつかんでいるね」「海外のファンたちが『FLOWER』のMVに惚れたんだ!かけがえのないジュンス、本当にカッコイイ」などの反応を見せている。

1年8ヶ月ぶりにリリースしたニューアルバムで韓国だけでなく、海外でも人気を集めているジュンスは、今月7日と8日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で「2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT 『FLOWER』」ソウル公演を開催する。

記者 : キム・サラ