JYJ ジュンス、本日(6日)YTNニュース番組に出演…新曲「必ず昨日」ステージをTV初披露

OSEN |

写真=YTN
JYJのジュンス(XIA)がニュース専門チャンネルYTNの番組に出演する。

6日、YTNによると、ジュンスは本日(6日)午後10時に「キム・ソニョンのニュースナイト」に出演して、新曲の紹介と近況を公開する。また、最近発売した新曲「必ず昨日(Yesterday)」も番組で初めて公開する。

ジュンスが出演するコーナーである「共感トーク」の収録は今月3日に行われた。今回のYTNへの出演は、アイドル出身からミュージカル業界の期待の星に生まれ変わったジュンスの姿を証明するために設けられた。ジュンスはミュージカル俳優として活動する時と、歌手としてステージに立つ時の違いについて答えた。ジュンスは「歌手は自分自身を表現し、ミュージカルは担当した役割を表現するものだ」とし、「ミュージカルを終えた後、観客たちがカーテンコールで大きな拍手を送る時にぞくぞくする」と述べた。

ジュンスは音楽番組に出演できない辛さについてもコメントした。また、公演とミュージカルに邁進できた理由を話し、ファンたちの応援に感謝の言葉を伝える。いつもダンス曲を先に披露してきた過去のアルバムとは違って、バラード曲を選択した背景と、アーティストとして今回のアルバムを準備する中で感じたことなども打ち明けた。

ジュンスが出演した「共感トーク」は、10月5日から夜22時~24時に放送されているYTNのメインニュース「キム・ソニョンのニュースナイト」のコーナーである。ジュンスをはじめ、ポップオペラ声楽家のイム・ヒョンジュ、「テコンV」のキム・チョンギ監督、女優カン・スヨン、詩人コ・ウンなどが出演した。

放送後にYTNのFacebookと公式サイトで、放送では紹介されなかったジュンスの出演シーンを見ることができる。

記者 : ピョ・ジェミン