イ・ハニ、美肌の秘訣である天然パックを公開“角質除去&保湿効果”

MYDAILY |

写真=OnStyle
ケーブルチャンネルOnStyle「Get it beauty 2015」のMCイ・ハニが、天然パックのノウハウを公開する。

イ・ハニは最近進められた「Get it beauty 2015」の収録で、たったの1万ウォン(約1000円)で角質除去と保湿を同時にできる天然パックのノウハウを公開した。

同日の収録では「1万ウォンのビューティーハッピー」をテーマに、美容プランナーのイ・ハニ、美の伝道師SISTARのソユ、ビューティーメッセンジャーのキム・ジョンミンが、低価格だが実際に美しくなれる美容アドバイスを伝えた。

その中でMCイ・ハニは1万ウォン未満の低価格で、天然パックの作り方を公開した。イ・ハニは「このパックをすると皮膚科で管理したようにお肌が華やかになる感じで、エステに行く時間がない時によくする」と言ってバナナ、レモン、卵、小麦粉などの新鮮な材料でイ・ハニ印の“バナナ・レモンパック”をスタジオで作った。

この過程でイ・ハニは、「小麦粉がない時、てんぷら粉を入れたこともある」と率直に告白し、スタジオの笑いを誘った。続いて、完成した天然パックをテストしながら「天然の材料で作ったとしても、全ての人々の肌に刺激がないということはない。顔に塗る前に手の甲にまず塗って、自分の肌に合うかどうかを確認してほしい」と伝え、専門家らしい姿を見せたという。

このほか、MCキム・ジョンミンとソユが紹介する1万ウォンの美容アイテムを調べて、スタジオにいる一般女性と共に、費用対効果が良い美容アイディアを共有した。またメイク専門家のチェ・デギュンが出演して、1万ウォン以下のアイテムのみを使用して、春のトレンドメイクを伝授した。

イ・ハニの天然パックの秘訣は、韓国で4日午後9時から放送される「Get it beauty 2015」で公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン