miss A スジ、ドラマ「匂いを見る少女」の出演を検討中

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
miss Aのスジが「匂いを見る少女」の出演を検討中だ。

20日、スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントは「『匂いを見る少女』はスジにオファーがあった台本のうちの一つだ」とし、「台本を受け取り、検討中であるのは事実だ。出演を決めたわけではない」と伝えた。

スジは2013年のドラマ「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」に出演した。「匂いを見る少女」の出演が確定すれば、約2年ぶりのドラマ復帰となる。

「匂いを見る少女」は3年前の“バーコード殺人事件”で妹を失った無分別な一人の男と、同じ事故で奇跡的に生き残ったが、以前の記憶を全て失った超感覚の持ち主のある女性の物語を描く。男性主人公は29歳、ヒロインは22歳に設定されており、20~30代の俳優を中心にキャスティングが行われる予定だ。同名のウェブ漫画が原作だ。

「黄金の新婦」「いかさま師~タチャ」「かぼちゃの花の純情」を演出したペク・スチャン監督が演出を、「屋根部屋のプリンス」「野王~愛と欲望の果て~」を執筆したイ・ヒミョン脚本家が台本を手がける「匂いを見る少女」は「ジキルとハイドに恋した私」の後番組として韓国で3月から放送される。

記者 : チョ・ヘリョン