「ビッグマッチ」イ・ジョンジェ“練習中に肩を負傷…アクション演技に尻込みしてしまうのではと心配した”

MYDAILY |

イ・ジョンジェが、映画「ビッグマッチ」を準備していた時に肩を負傷したことについて回想した。

20日午後、ソウル広津(クァンジン)区紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店にて行われた映画「ビッグマッチ」の制作報告会には、チェ・ホ監督をはじめイ・ジョンジェ、シン・ハギュン、イ・ソンミン、BoA、キム・ウィソンなどが出席した。

同日イ・ジョンジェは、「練習途中に肩の靭帯が切れた。難しくハードでタフな動作もためらわずにすればアクションがかっこよく見せられるのは事実だ。肩が痛いので尻込みながら撮っていなかっただろうかというのが最も大きな心配事だった。幸いなことにとても大きな痛みがなく、ためらいながら撮影はしなかった。現場で取り組む分は、一生懸命頑張ったことを覚えている」と話した。

さらに「後半作業で編集やCGや音楽などが上手く挿入され、現場で苦労したスタッフたちが後半に苦労したスタッフたちの助けにより、映画がもっとよいものになればと思った。他の映画の時より後半作業に関心がもっとあった。ちゃんと作られるように願った映画だ」と付け加えた。

「ビッグマッチ」は、都心全体を舞台に天才悪党から兄を救うためのイクホの終わらない疾走を描いた映画で、イ・ジョンジェとシン・ハギュン、イ・ソンミン、BoA、キム・ウィソン、ラ・ミラン、ペ・ソンウ、ソン・ホジュン、チェ・ウシクなどが出演する。韓国で27日に公開される予定だ。

記者 : イ・ウンジ、写真 : ユ・ジニョン