神話 M(ミヌ)、ソロ10周年記念DVDをリリース…ミヌのすべてを盛り込んだ

OSEN |

写真=LIVEWORKS COMPANY
神話のM(ミヌ)のソロ10周年を記念するスペシャルドキュメンタリーDVDが20日、韓国と中国、日本で同時リリースされる。

ソロ歌手「M」としてのミヌのストーリーをドキュメンタリー形式で盛り込んだ「ミヌスペシャルドキュメンタリーDVD-INSIDE M+TEN」が20日、あらゆるアルバム販売サイトで正式リリースされる。

2003年、1stフルアルバムのタイトル曲「Just One Night」で、神話ではなくソロ歌手Mとしてデビューし、今や「M」としてデビュー10年目を迎えたミヌが、長い時間をかけて制作したスペシャルドキュメンタリーDVDをリリースし、予約販売が始まった10日から数多くのファンの関心を引き寄せている。

2枚で構成された今回のDVDは、今までのミヌの派手なパフォーマンスステージはもちろん、2月にリリースしたソロデビュー10周年記念アルバム「M+TEN」のアルバムジャケットの撮影現場及びレコーディング室での姿と、久々にソロ活動に乗り出したミヌの音楽放送活動の内容、ダイナミックなダンスが印象的な「TAXI」のダンスバージョンのMVとクローズアップリップシンクバージョンのMVが盛り込まれた。

また、Mとしてのアルバム準備過程と、ソロ活動をしながら感じる神話のメンバーに対するミヌの率直な気持ちなど、ファッション、音楽、人に対するミヌの率直な姿が分かるインタビューまで、長い間心血を注いで制作した見所満載のDVDに仕上がった。

それだけでなく「TAXI」のMV撮影現場からすべての音楽放送活動まで、ミヌの生き生きとした姿を盛り込んだ100ページほどのスペシャルフォトブックを同包しており、ソロ歌手ミヌの10年を記念するファンにとっても十分に所蔵価値のあるDVDになると期待される。

所属事務所のLIVEWORKS COMPANYは「いつの間にかソロデビュー10年目を迎えたミヌの多彩な姿をドキュメンタリー形式で盛り込んだDVDが本日、韓国と中国、日本で同時リリースされる。今までどこでも見たことのないミヌの率直な姿が見られ、ファンには最高のクオリティを提供するため、長い時間精を尽くして制作しただけに、たくさんの方々の声援と関心が続けばと思う」と伝えた。

ソロ10周年記念のスペシャルドキュメンタリーDVD「ミヌスペシャルドキュメンタリーDVD-INSIDE M+TEN」は20日、各アルバム販売サイトで正式リリースされる。

記者 : チョン・ソヨン