【アイドルレポート】AOAから学ぶ魔性の魅力

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「ふわりふわり近づきたい/私、今夜誰にも気付かれず/ぐっすり眠っているあなたの唇にそっと/私口付けるあなたに/AOAの甘いこの夜/この夜の果てを握り締め/あなたは私だけのオオカミ/AOAはあなただけの可愛い猫」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!

アイドルレポートの今回のターゲットは「ふわりふわり」で戻ってきたガールズグループAOA。ジミン、チョア、ユナ、ヘジョン、ミナ、ソリョン、チャンミで構成されているAOAはデビュー以来最もセクシーなキャットウーマンに変身した。猫のようにクールな表情を見せ、また猫のように愛嬌を振りまく愛するしかない彼女たち。一度会ったら二度会いたくなって、二度会ったら目が離せなくなるAOAの魔性の魅力にハマる準備はOK?


私の中に猫がいる

ジミン:猫の柔軟さ?私は体がとても柔らかいほうです。腰や体が全て猫のように柔軟です。

チョア:今回、キャットウーマンに変身するために猫の映像や写真を見ながら多くの研究をしました。ミュージックビデオやステージを見た方々が、私の眼差しが猫のようだとおっしゃいました。今回のアルバムを準備しながら、逆に私が猫の可愛くてまたクールな魅力にハマってしまいました。これからも続く私たちの「ふわりふわり」のステージで眼差しの他にもみなさんがぜひ私の中の猫を探してくれたら嬉しいです。

ユナ:目尻が若干上がっているので、メイクで描かなくても猫に似ているとよく言われます。可愛い猫~。

ヘジョン:まずステージでは、セクシーな猫の感じだと思います。「ふわりふわり」という歌もそうですし、ヘアスタイルやメイク、衣装を着ると表情やジェスチャーもそのように変わるような感じです。そして、普段はお腹が空いている猫ちゃんかな?いつも食べ物を探していることが多いです。

ミナ:昔、太っていた頃はガーフィールドに似ていると言われたことがあります。丸い顔立ちや犬+猫という感じがあるからだと思います。

ソリョン:猫よりは子犬に似ているとよく言われます。けれど、私自身は、目元が丸くなくて鋭いので、猫に似ていると思います。

チャンミ:性格!猫はクールで愛嬌もあまりないと言いますが、実はそのクールさの中に隠されている自然な愛嬌があると思います!そして、もう一つは柔軟性!私はメンバーの中で一番体が柔らかいほうですが、このようなところも似ていると思います。


未来の恋人に公開する“女子使用法”

ジミン:私は優しい人がいいです。私に親切で、思いやってくれたらメロメロになって惚れると思います^_^

チョア:女の子たちは優しくて感性溢れる男性に惹かれると思います。私たちの収録曲「女子使用法」の歌詞に出てくる男性は実は悪い男なんですね。私は優しい男性が好きです!私の心を動かしたければ、優しく感性のある方法で近付いてきてください♡

ユナ:私は私だけを愛してくれて、私の力になってくれて、また私が頼ることができれば!惚れるのではないでしょうか??>_<

ヘジョン:私が話しているすべてに相槌を打ってくれて、常に前向きな反応があったらいいと思います!

ミナ:たくさん笑って、真心を込めて話してください!綺麗なだけの言葉は個人的には好きではありません。

ソリョン:真心!外見はあまり重要ではないと思います。十回斧を入れて倒れぬ木無しと言いますが、女性が何回か断っても諦めず、一人の女性だけを見つめる心を見せてくれたら、どんな女性でも心を開くのではないでしょうか。

チャンミ:私はAOAの末っ子なのでまだ……気付いたらきっと!教えます~!^_^


“二人きりで”ファンミーティングをするなら

ジミン:遊園地に行ってみたいです。デビューしてから遊園地に遊びに行ったことが一度もありませんが、機会があればファンと二人きりで遊園地デートをしたいです。あ、そしてチュロスも食べたいです!

チョア:ファンのみなさんの中でたった一人の方と二人きりの時間を過ごすのは本当に難しいと思います。二人きりのファンミーティングを行うことになったら、実際に親しい友人のように、あるいは恋人のように普通のデートコースである映画館や遊園地に行ってみたいです。

ユナ:ファンのみなさんとティータイムを過ごしたことがありますが、“二人きり”のティータイムもぜひやってみたいです!

ヘジョン:一緒に映画を見たいです。

ミナ:遊園地にも行ってみたいですし、料理も一緒にやってみたいです。何より、たくさん話してみたいです。

ソリョン:ファンの方が私とやってみたいことが何かを聞いて、一緒にやりたいです。そしてお揃いのアイテムも買いたいです!

チャンミ:うわ~!二人きりだと恥ずかしくなると思いますが、新たな経験になると思います!一緒にグルメツアーをしてみたいです!


自分の魅力をニ行詩で

ジミン:ジ-ジミンは/ミン-敏感な猫ちゃんニャ~♡

チョア:チョ-チョアはみなさんの関心と愛があって/ア-とてもとても幸せです。いつも応援してくれて本当に本当に感謝しています。寒くなりましたが風邪に気をつけて、私を大事にしてくださる分、素敵な姿をお見せします。愛しています。

ユナ:ユ-ユナ猫、可愛がってくれますよね?/ナ-ニャ~♡

ヘジョン:へ-ヘジョンちゃん/ジョン-本当に一生懸命頑張った分!「ふわりふわり」ファイト!

ミナ:ミ-ミナは/ナ-病気にならないで美しくいたいです~。

ソリョン:ソル-ソリョンの魅力にハマると/ヒョン-目眩がする……

チャンミ:チャン-冷たい風の吹く冬!/ミ-ニャ~AOAの「ふわりふわり」を聴きながら温かく過ごしてください♡

記者 : キム・イェナ