SISTAR「人気歌謡」で1位獲得…亡くなったLADIES' CODE リセさんを哀悼

TVREPORT |

写真=「人気歌謡」スクリーンショット
ガールズグループSISTARがLADIES' CODEのリセさんに哀悼の意を捧げた。

SISTARの新曲「I Swear」は韓国で7日に放送されたSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。メンバーのヒョリンは1位を受賞した感想を話す代わりに「LADIES' CODEのリセさんが、どうか天国で安らかに眠れるようお祈りします」と言った。

続いてMCは「切ない事故でこの世を去った彼女たちの美しく情熱的な姿を永遠に忘れません」とリセさんとウンビさんの冥福を祈り、製作陣が字幕で「故コ・ウンビさん、クォン・リセさんのご冥福をお祈りします」と哀悼のメッセージを伝えた。

これと共にLADIES' CODEの「I'm fine thank you」が流れ、この日の放送は終わった。

LADIES' CODE の所属事務所であるPolarisエンターテインメントは、「7日午前10時10分頃、天国に向かった」とし、「3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間にわたり、最大限できる限りの医療手術と治療を試みたが、息を引き取った」と伝えた。

LADIES' CODEは3日午前1時30分頃、KBS 1TV「開かれた音楽会」の収録を終えて大邱(テグ)からソウルに帰る途中、嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ付近でガードレールに追突する事故に遭った。この事故でウンビさんが亡くなり、リセさんも5日間の死闘の末、息を引き取った。

記者 : キム・スジョン