CROSS GENE“所属事務所アミューズの先輩”上野樹里と共に「日韓交流おまつり」に参加

OSEN |

写真=AMUSE KOREA
CROSS GENEが、女優上野樹里に会う。

総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「アブノーマル会談」で日本代表として出演し、率直な話術で人気を集めているタクヤをはじめ、日中韓3ヶ国のメンバーで構成されたCROSS GENEが、来月14日に三成洞(サムソンドン)COEX Cホールで開催される「日韓交流おまつり 2014 in Seoul」(以下「日韓交流おまつり」)に参加する。

今年で10周年を迎えた「日韓交流おまつり」は、2005年に日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」から始まった、日韓両国で毎年開かれる最大規模の日韓文化交流イベントである。このイベントに参加するため、日本の女優上野樹里が3年ぶりに訪韓するというニュースが知られ、早くから韓国と海外のファンたちから関心が高まっている。

韓国、日本、中国の3ヶ国から集まった6人のメンバーで構成されたグローバルグループCROSS GENEが、最大規模の日韓文化交流イベントである「日韓交流おまつり」に参加することで、「おまつり10年、夢をのせて」という今回のおまつりのテーマと、日韓両国の文化交流の代名詞として定着した「日韓交流おまつり」の意味をさらに高めることと期待される。

CROSS GENEは6月リリースしたデジタルシングル「Amazing -Bad Lady-」の活動以降久しぶりに韓国ファンの前に立つことになり、CROSS GENEの「日韓交流おまつり」への参加はファンたちにはこの上なく嬉しい贈り物となる予定だ。

特に、日本の大型事務所アミューズに所属し、同じ事務所の先輩・後輩である上野樹里とCROSS GENEは、女優とアイドルとして活発に活動して人気を集めており、彼らが「日韓交流おまつり」で韓国で初めて同じイベントに参加するというニュースは、ファンたちから爆発的な反応を得ることとみられる。

アミューズKOREAのある関係者は「日韓両国の文化交流という良い趣旨のイベントにCROSS GENEが招待されて光栄であり、事務所の先輩である上野樹里と共に今回のイベントに参加することができ嬉しい。これをきっかけに、日韓の文化交流においてプラスの役割を果たせるよう努力し、『日韓交流おまつり』でよい姿をお見せできるよう最善を尽くしたい」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン