「エンジェルアイズ」ク・ヘソン&イ・サンユン、幸せは許されないのだろうか

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「エンジェルアイズ」放送画面キャプチャー
すべてが元に戻った。犯人は暴かれ、心理的な要因で心はもちろん目まで閉じていたユン・スワン(ク・ヘソン)は視力を取り戻した。しかし、ユン・スワンとパク・ドンジュ(イ・サンユン)の幸せはまだ遠いようだ。

韓国で8日に放送されたSBS週末ドラマ「エンジェルアイズ」(脚本:ユン・ジリョン、演出:パク・シヌ)では、すべての事件が解決されたが、依然としてお互いのそばにいることができないユン・スワンとパク・ドンジュの姿が描かれた。

この日の放送でドンジュは心を閉じて目が見えなくなったスワンを治すために、以前2人が初めて出会った場所など、スワンの良い記憶を辿った。そして、自分がいつもそばにいることを告白し、永遠の愛を約束した。

ドンジュがスワンに変わらぬ気持ちを表現すると同時に、ドンジュとスワンを巡るすべての事件が解決した。罪悪感に苛まれたカン・ジウン(キム・ジソク)は、不安がる母オ・ヨンジ(チョン・エリ)の姿を見て自首することを決心し、母の罪まで自分が背負って殺人罪で逮捕された。しかし、息子が手錠をかけられたまま収監されるのを見たオ・ヨンジは、結局自身の罪を告白して収監された。

今までユン・ジェボム(チョン・ジニョン)が自身の母を殺した犯人と信じていたドンジュは、今回の事件でジェボムではなかったことを、そして自身を本当に愛したことを感じ、ジェボムを心から許した。スワンもまた、父に酷い言葉を浴びせた過去を思い返し、申し訳ない気持ちで涙を流した。

このように2人を巡るすべての事件は解決された。罪を犯した人は罰を受け、真実を知った人はこれから幸せになることしか残っていない。しかし、ドンジュとスワンの幸せは許されないようであった。

夢で会った父のお陰で視力を取り戻したスワンは、ドンジュに結局会えないまま彼を手放した。先に父を失い、ドンジュの母が死ぬなど、自身の周りの人たちが不幸になる姿を目撃したスワンとしては、ドンジュのもとを離れることが彼を幸せにすることだと思ったに違いない。

眠っていたためスワンが去っていったことを知らなかったドンジュは、再びスワンと別れざるを得なかった。ずっと愛していたスワンと再会し、再び愛し合う喜びもつかの間、悲しい別れがまた二人のもとを訪れたのだ。

「エンジェルアイズ」は最後に向かって走っている。幸せになってもいいはずの2人が再び別れ、「エンジェルアイズ」は悲しいエンディングで終わるのではないかという不安な兆しも見えている。しかし、12年前の初恋相手に再会し、愛を育んで来た2人であるため、今回の別れも再び出会いにつながる可能性が高い。果たして「エンジェルアイズ」が2人の幸せを許すのか、関心が集中している。

記者 : キム・ギョンジュ