少女時代 スヨン、ナチュラルな素顔で投票に参加「投票しましょう​​!」

TVREPORT |

写真=少女時代 スヨン Instagram
ガールズグループ少女時代のメンバースヨンが投票認証ショットを公開した。

スヨンは4日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「投票しましょう​​!」というコメントと共に写真を掲載した。

公開された写真の中のスヨンは、投票所内のパネルの前で可愛くポーズを取っている。化粧気のない素顔であるがナチュラルな魅力が目を引く。

写真を見たネットユーザーたちは「少女時代のスヨン、綺麗」「大切な一票、皆で投票しましょう​​」「少女時代スヨンの投票認証ショット、私も投票しに行かなくちゃ」「大切な一票を行使しましょう​​」などの反応を見せた。

第6回全国同時地方選挙は、本日(4日)午前6時から午後6時まで韓国で行われる。事前投票とは異なり、定められた投票所でのみ投票することができ、自分の投票所はポータルサイトと中央選挙管理委員会のホームページの「私の投票所検索」サービスで確認できる。

投票権を行使するためには、身分証明に必要な住民登録証、運転免許証、パスポートなどの公共機関が発行した写真付きの身分証明書を持って投票所に行く必要がある。

記者 : キム・ミンジ