交際2年の大物カップルが相次いで破局…ローズデーの呪い?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
芸能界の2組のカップルが破局を発表した。奇しくも5月14日のローズデー(バラの花束を贈り合う5月14日の記念日)に破局のニュースとは皮肉としか言いようがない。

ローズデーを迎えた今日、チ・ヒョヌとユ・インナ、キム・ウビンとユ・ジアンカップルが破局を認めた。不思議なことにこの2組には共通点が多い。それぞれ女性のほうが2歳、1歳年上のカップルであることや抜群のビジュアルを誇るカップルであること、2年間も熱愛を続けてきたという点が同じであり、注目を浴びた。

同日TVレポートが「最近チ・ヒョヌとユ・インナが恋人関係に終わりを告げ、芸能界の先輩・後輩の関係に戻って自身の活動に専念することにした」と単独で報じた。

二人は、2012年のtvNドラマ「イニョン王妃の男」を通じて出会った。チ・ヒョヌが先に同作品の最終話の放送を記念して設けられたファンミーティング&団体視聴イベントでユ・インナへの気持ちを告白し、数日後に二人は恋人関係を認めた。

しかし、チ・ヒョヌは公開告白の2ヶ月後に軍入隊し、今月6日に除隊した。除隊式でチ・ヒョヌはユ・インナについて質問されると「ここでは答えにくい」と話し、破局を予告していた。

一方、キム・ウビンとユ・ジアンの所属事務所側は同日、TVレポートとの取材に対し「二人の破局は事実だ。4ヶ月前に破局している。お互い活動が忙しいため、関係が疎遠になったと聞いている。今は良い同僚に戻った」と伝えた。

二人はモデルとして活動していた当時に出会い、2011年から恋人関係に発展した。二人は昨年9月、交際2年目であることを公式に認めた。

チ・ヒョヌとユ・インナ、キム・ウビンとユ・ジアンは忙しいスケジュールをこなしながら破局の痛みを和らげる予定だ。チ・ヒョヌはKBS 2TVドラマ「トロットの恋人」でドラマ復帰を果たす。ユ・インナは現在、中国映画「Wedding Bible」を撮影中だ。キム・ウビンは映画「技術者たち」を撮影中であり、ユ・ジアンは精力的なモデル活動を展開している。

記者 : ソン・ヒョジョン