「RIO2」少女時代 サニー“子供を産んだら農村で遊び回らせてあげたい”

MYDAILY |

少女時代のサニーが、自分の子供たちと一緒に田舎で過ごしてみたいという望みを伝えた。

8日午前、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)にあるCGV汝矣島で行われたアニメ「RIO2(原題)」のミュージックフェスティバルショーケースに、声の演出を務めたZE:A シワンと少女時代 サニー、声優リュ・ダムヒョンとイ・ジャンウォン、クロスオーバーソプラノ歌手ユン・ヨンジン、イ・ナリメ音楽監督が参加した。

同日サニーは、自身が声を務めたジュエルについて「ジュエルは家族を愛して上手にやりくりして育てながらも、甘えることを許さない」「鳥は鳥らしく、人間は人間らしく生きなければならないという鳥だ。父親は甘やかして子供を育てている。私が登場すると、父親が怖がる」と説明した。

さらに、「ジュエルが子供たちと夫のために家族をアマゾンに導く姿を見て、私も遠い将来に家族と子供ができれば、そんな所で子どもたちと過ごす時間を持ちたいと思った。もちろんアマゾンではないが、農村で子供たちが遊び回れる時間を持てたらいいなと思い、そんな部分が共感できた」と付け加えた。

「RIO2」は、人と一緒に住んでいる都市型インコのブルー家の鳥たちが恐ろしいアマゾンのジャングルに冒険に旅立ち、そこで出くわした復讐に燃えた悪党インコのナイジェルと野生の友達の攻撃に対抗するダイナミックな旅程を描いた3Dジャングルアドベンチャー・アニメーションだ。

シワンが小心者の父親インコのブルー(ジェシー・アイゼンバーグ)を、サニーがベテラン主婦の母親インコのジュエル(アン・ハサウェイ)を、リュ・スンリョンが悪党インコのナイジェル(ジェイミー・クレメント)の声を演じた。来月1日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ、写真 : ユ・ジニョン