“カムバック”B.A.P、音楽配信チャートで1位に…大衆性が共感を得た

OSEN |

20~30代にまでターゲットを広げたB.A.Pが3日、新曲「1004(Angel)」をリリースすると同時に音楽配信チャートの上位にランクインし、順調な滑り出しを見せている。

同日正午、「1004」を発売したB.A.Pは午後3時、音楽配信サイトBugs!のリアルタイムランキング1位をはじめ以前より高い順位を記録し、好評を得ている。この他にもOlleh Musicで4位、Soribadaで2位、Cyworld Musicで2位、genieで7位など、良い成績をあげている。

この曲は、ロック要素が入ったポップスタイルの楽曲で、B.A.Pはこれまでの10代の戦士のイメージを切り捨て、セクシーなポップグループにイメージチェンジを図った。メロディアスなリフレイン(繰り返し部分)に楽しい雰囲気でアイドルの限界を克服した。10代のファンを急激に増やし、デビュー後最短期間である1年で単独コンサートを開催するなど、急速に人気を高めてきたB.A.Pが今回の楽曲で音楽配信チャートも制覇することができるのかに関心が集まっている。

所属事務所は「音源は大衆性を高めたが、パフォーマンスは従来のB.A.Pの魅力を逃さず、強烈なステージを披露する」と話した。

B.A.Pはフルアルバムの発売と共に、来月8日~9日に単独コンサート「B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL 2014」を開催する。

記者 : イ・ヘリン