B.A.P、戦士からセクシーガイに変身!2月に「1004」でカムバック

OSEN |

2月3日、1stフルアルバム「First Sensibility」をリリースするB.A.Pが、タイトル曲「1004(Angel)」で女心を掴む。

強力なカリスマ性とエネルギー溢れるパフォーマンスで戦士のイメージをアピールしてきた彼らは「1004(Angel)」を通じて紳士的でセクシーなイメージをアピールする成熟した姿を見せる予定だ。

B.A.Pの曲を手がけてきたカン・ジウォン&キム・ギボムがメインプロデューサーを務めた今回のアルバムは、計13曲で構成され、これまで以上に様々なジャンルやメッセージを込めた。

昨年、2枚目のミニアルバム「ONE SHOT」と3枚目のミニアルバム「BADMAN」でB.A.Pだけの戦士スタイルを安定的に構築した彼らの変身に関心が集まっている。

海外の反応も熱くなることが予想される。「BADMAN」は、発売と同時にiTunes StoreのTop 10 Hip-Hop Albumsでアメリカで1位、日本で2位を獲得するなど、世界各国のチャートで上位にランクインしただけでなく、米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位となり、視線を集めた。また、彼らはドイツのRemarkable Awards 2013で“今年の歌手”と“今年の歌”に選ばれた。

記者 : イ・ヘリン