SUPER JUNIOR ソンミンが告白「地下鉄に乗っても誰にも気づかれません」

MYDAILY |

普段から鋭い観察力を誇る人なら、地下鉄の駅でアイドルグループSUPER JUNIOR ソンミンの姿を見ることができるかもしれない。

ソンミンは11日午後、京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)アートセンターで行われたミュージカル「三銃士」のインタビューで、ミュージカル俳優としての人生と最近の生活について語った。

この日ソンミンは、「最近になって『三銃士』の練習のために、ときどき地下鉄を利用することがあります」と明らかにし、「ですが、誰にも気づかれなくて悲しかったです」と残念そうにうなだれた。

そう言いながらも、彼の明るい性格で、現場は終始活気に満ちていた。ソンミンは自身の恋愛スタイルについて、「心が通じていなければならないと思います。一目見ただけでいきなり本当に気に入ったりすることはありません。一言交わして『あ、この人いいな』と思い、少しずつ知っていきながら好感を持つようになると思います」と説明した。

普段から体を動かすことが好きなソンミンは、ジムのような閉じ込められた空間で運動をするよりも、オープンな野外で活動することを好む。最近はロッククライミングにも関心を持ち始めたという。

一緒にインタビューを行っていたミュージカル女優ジェイミンは、これを聞いて「お兄さんは思ったより力が強いです。舞台で後ろに倒れそうになった私を支えるシーンがあります。私は体重を全部かけてはいけないと思っていましたが、お兄さんが『全部かけて』と言ってくれました。だから、気楽に全体重をかけたのですが、難なく受け止めてくれました」と述べた。

ソンミンは満足そうな笑みを浮かべて、「そうです。僕は見かけより力が強いんです」と自慢した。続いて、「来年はもう30歳になります。僕は若いだけではない男です」と、冗談めかしながら語った。

ソンミンは、自身が所属するグループSUPER JUNIORが世界的に大きな人気を得ている理由について、「メンバー達も頑張ってきましたが、サポートしてくれる事務所やスタッフの皆さんがとても苦労していたようです。さらに、インターネットが発達して動画を見ることができるので、広報が自然にできているようです。YouTubeの恩恵をたくさん受けました」と述べた。

さらに、「僕たちは皆真面目ですが、遊び心もいっぱいなんです。そんな姿を見ながら、一緒になって幸せを感じてくれるようです。幸せなウイルスのように、楽しんでくださいます」と付け加えた。

またソンミンは、俳優オム・ギジュン、パク・ジヌ、2PMのJun. K、FTISLANDのソン・スンヒョン、SHINeeのキー、ZE:Aのヒョンシクと共に、ミュージカル「三銃士」のダルタニャン役にキャスティングされた。今月13日から来年2月2日まで、城南アートセンターのオペラハウスにて公演が行われる

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソプ