「花よりお姉さん」本日(29日)放送スタート!か弱い4人のお姉さんと“荷物”イ・スンギが描く旅行記

OSEN |

いよいよお姉さんたちがやって来る。花のように美しいお姉さんのかばん持ち、いや、荷物として活躍することになるイ・スンギが、ドラマ「応答せよ1994」に続き、金曜日の夜に胸をときめかせるエピソードを持って視聴者の元を訪れる。

tvN「花よりお姉さん」が29日午後10時から韓国で放送を開始する。放送前からユン・ヨジョン、キム・ジャオク、キム・ヒエ、イ・ミヨンのキャスティングで毎回話題を集めた彼女たちと、前作の「花よりおじいさん」のイ・ソジンに続き、かばん持ちとして出演するイ・スンギが、トルコとクロアチアにバックパック旅行に出る。

4人の女優とホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)イ・スンギの組み合わせは、すでに高い関心を集めている。ドラマや映画で大活躍した名女優たちのバラエティ出演であると同時に、“荷物”に近いと知られたイ・スンギが作り出すエピソードへの期待が高まっているためだ。

制作陣が放送前に公式Facebookホームページを通じて明かした話によると、旅立つ4人のお姉さんたちは強い個性であらゆる場面で笑いを誘うとのことだ。

長女のユン・ヨジョンは気難しいが、後を引かない“ヌナヌニム”(お姉さん+神様)のキャラクターである。毒舌とストレートな物言いで有名なユン・ヨジョンが他の女優たちとイ・スンギにどれだけ鋭い毒舌を吐くのか関心を集め、その中で見せる温かい笑顔でまた新たなファンを確保するものと予想される。「王女は孤独」という歌で有名なキム・ジャオクは、姫というよりも少女だったといい、前向きなキム・ジャオクが「花よりお姉さん」でどのように笑いを巻き起こすのかも期待される。

予告映像を通じてものすごい食事シーンを披露したキム・ヒエは、番組に最高のどんでん返しを与える見通しで、彼女の突飛な発想も「花よりお姉さん」の見所になると見られる。イ・ミヨンは“末っ子お姉さん”として爽やかでハツラツとした魅力が期待される人物だ。一時(?)清純派女優だったイ・ミヨンが旅行への熱意と意欲を見せ、イ・スンギと共にどのように頑張る姿を披露するのかも期待される。

お姉さんたちに続いてただ笑っているわけにはいかない人物が、まさにイ・スンギだ。同じ所属事務所のイ・ソジンに続き、お姉さんたちのかばん持ちを快く引き受けた彼だが、何だかお姉さんたちの間で荷物になったような印象である。

旅行初日から事件や事故が絶えなかったことが知られている中、イ・スンギのホダンらしい対処も話題を集める予定だ。同番組のSNSには彼が走ったり座ったりして“メンブン”(メンタル崩壊)になる姿が登場し、笑いを誘った。彼が事件や事故の前で慌てる姿が予想される。

実はか弱い女性であるお姉さんたちと荷物に近いかばん持ちイ・スンギが最初の目的地である神秘の都市、トルコのイスタンブールで披露する話が期待を高めている中、どのようにして「花よりおじいさん」と違う魅力を見せるのかも鑑賞のポイントになると見られる。

記者 : ファン・ミヒョン