「音楽中心」FTISLAND、イ・ホンギの変身に注目集まる“感性&ドクロ”

OSEN |

バンドFTISLANDが感性溢れるバラードでカムバックし、イ・ホンギの変身が注目を浴びた。

FTISLANDは韓国で23日午後に放送されたMBC「ショー 音楽中心」で新曲「MADLY」と「持つことができない君(Paralyzer)」のステージを届けた。

「MADLY」は涼しい秋に似合う感受性豊かなバラード曲で、イ・ホンギの感情のこもったボーカルが相まって、深い切なさを届けている。特にイ・ホンギは黒のレザージャケットを着用し、ドクロのマイクを持ってステージに登場し、独特の雰囲気を演出した。

「持つことができない君」は華やかなギターサウンドが印象的なロックジャンルの楽曲で、リーダーでギターとキーボードを担当しているチェ・ジョンフンが自身の話を元に作詞作曲した曲として話題を集めている。

18日にリリースされたFTISLANDの韓国での5thミニアルバム「THE MOOD」には、「持つことができない君」の他にもイ・ジェジンの自作曲「The Way Into You」、イ・ホンギの自作曲「Siren」などメンバー3人の自作曲が収録されている。

記者 : イ・ヘリン