東方神起 チャンミンからパク・ジニョンまで…「芸・体・能」バスケットチームの写真公開“ポーズは韓国代表クラス”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「芸・体・能」
「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)のバスケットボールチームの団体ショットが公開された。今月15日に28回目の放送を控えているKBS 2TV「芸・体・能」側が、バスケットボールチームの団体ショットを14日に初公開し、関心を集めている。

公開された写真には白いユニフォームを着て凛々しい姿を誇示している「芸・体・能」チームの姿が盛り込まれている。カン・ホドンとイ・スグン、東方神起のチャンミンは漫画「SLAM DUNK」から飛び出したかのような威風堂々としたポーズをとっている。

また、パク・ジニョンは金色に染めた強烈なヘアスタイルと共に男らしい魅力を、ジョン・パクはすぐにでもコートに走っていきそうな韓国代表のような雰囲気を醸し出し、現場スタッフの関心を一身に受けた。

この団体ショットは今月25日、KBS別館で行われた「バスケットボール」編の最初の収録を記念し、撮影されたものである。何よりもパク・ジニョンとジョン・パクは団体ショットが撮影される合間の時間を利用し、優れたバスケットボールの腕前を披露したという話である。

特にパク・ジニョンは前回の第27回放送の終わりに短い予告映像を通じてレベルの高いバスケットボールの実力を見せつけ、彼のバスケットボールのスキルに対する関心が集まっている。カン・ホドンもパク・ジニョンに会うと「うちのジニョンがいよいよ『芸・体・能』に合流したんだ」と千軍万馬の味方を得たような期待をあらわにした。その後、彼のレベルの高い実力を実際に確認し、「普通じゃない」と開いた口がふさがらなかったという。

「芸・体・能」バスケットボールチームの団体ショットを見たネットユーザーらは「パク・ジニョン&ジョン・パクのバスケットボールの実力、楽しみ」「カン・ホドンの運動神経は、バスケットボールでも通じるのかな?」「チャンミン、流川楓顔負けのビジュアル」「待ち望んでいた。『芸・体・能』バスケットボールチーム!」など様々な書き込みを掲載し、「芸・体・能」チームの4つ目の種目バスケットボールについて格別な関心を示した。

このようにコートを走り回り、熱いエネルギーを発散する「芸・体・能」バスケットボールチームに関心が集まっている中、彼らの姿は「芸・体・能」の第28回放送で確認できる。また、町内芸チームとのスポーツ対決が繰り広げられる「芸・体・能」は韓国で毎週火曜日の夜11時20分から放送される。

記者 : イ・ウイン