東方神起 チャンミン&カン・ホドンら「芸・体・能」日本上陸!“言葉の壁を越えて白熱した日韓交流戦”

Kstyle |

(C)KBS
12月4日(水)、東京都内の屋内球技場で「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」のバスケットボール日韓生活体育交流戦の公開収録が行われた。

韓国チームはカン・ホドン、東方神起のチャンミン、パク・ジニョン、ジョン・パク、ソ・ジソク、ジュリアン・カン、イ・へジョン、イ・ジョンジン、キム・ヒョクの9名が参加。
この日の朝、チームのメンバーは揃って金浦空港から出国。空港で全員スーツ姿で登場し、日韓交流戦への意気込みを見せた。
特にチャンミンは、今回の交流戦が決まると「日本に芸・体・能チームのみんなで行くことが出来てとても嬉しいです。必ず勝ちたいと思います」と、日本で試合を実現できるという喜びを語っていた。

韓国チームが登場すると、会場に集まったファンから日本での熱い試合を待っていたと言わんばかりの大歓声。韓国チームのメンバーも気合十分な様子で歓声に応えた。

チーム「スラムダンク」と称した日本チームには、お笑いコンビ麒麟の田村裕、ピン芸人の大西ライオンというバスケ好き芸人をはじめ、都内で活動するバスケットボール同好会からの選抜チームが参加した。

(C)KBS
試合前のオープニングでカン・ホドンは、「『ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~』がついに日本にやってきました!」と熱く語り、日韓戦に対する意気込みをメンバーたちに促すと、チャンミンは「本気で頑張りたいと思います」と本気モード爆発。同時に、今回日本で試合するということで緊張している様子を見せたが、韓国チームの緊張をよそに麒麟の田村、大西ライオンがすかさず絡み、言葉の壁を越え会場に笑いを広げた。

いよいよ試合開始。のっけから白熱した試合に、会場からは熱い歓声が贈られ、韓国チーム、日本チーム両者一歩も譲らない試合が繰り広げられた。
試合後、パク・ジニョンは「今まで色々なチームと対戦してきたが、こうやって潔い良い試合になったのは初めてだ」と語り、試合内容に満足げな様子を見せた。チャンミンは「パク・ジニョン先輩も言ったように、日韓戦でしたがとてもいい試合が出来て良かったです。試合をやる上で、両チーム共に大きな怪我もなく無事終えることが出来たので本当に良かったと思います。相手の日本チームの皆様に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。ありがとうございました」と語った。

数時間に及ぶ熱戦を見せた日韓生活体育交流戦の模様は、来年1月26日(日)スカパー!のチャンネル、スカチャンで初放送される。韓国チーム、日本チーム果たしてどちらに軍配が上がったのか……当日の白熱した試合をお見逃しなく。

(C)KBS

【放送概要】
「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~日本上陸スペシャル」
放送日時:2014年1月26日(日) 20:00~21:30他
放送チャンネル:スカチャン0

「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」
放送日時:毎週金曜日 深夜0:20~1:35 ※再放送あり
放送チャンネル:KBS World

記者 : Kstyle編集部