少女時代からSUPER JUNIORまで…スターたちのユニークな秋夕の挨拶

OSEN |

韓国最大の祝日の一つである秋夕(チュソク)を迎えるウキウキとした気分は、スターたちも一緒だ。スターたちはそれぞれ明るく元気な姿でSNSを通じて様々な形の秋夕の挨拶を伝えている。

ガールズグループ少女時代のユリは秋夕の前日である17日、自身のInstagram(写真共有SNS)を通じて韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿の写真を公開した。そしてユリは「秋夕の満月セット。楽しい秋夕を!」と、ファンへの挨拶も伝えた。スヨンも18日、少女時代の公式サイトを通じて「これ以上でも以下でもなく、ちょうど秋夕のように^ㅡ^ みなさん~^-^!! 美味しいソンピョン(秋夕に食べるお餅)をたくさん食べて、楽しい秋夕をすごしてくださいね♥」というメッセージとともに自身の写真を掲載した。

少女時代だけでなく、たくさんの女性アイドルたちもそれぞれ韓服姿の写真とともにSNSに挨拶を掲載した。Wonder Girlsのソネはこの日、自身のTwitterに「楽しい休日を迎え、素晴らしい思い出がたくさん残る秋夕になるようにお祈りします」という書き込みとともに、夫や愛犬と一緒に仲良く撮った写真を公開した。

Jewelryはこの日公式Twitterを通じて「ついに秋夕が来ました!私たちJewelryのようにキラキラ光る満月にお祈りして、ご家族と一緒に暖かく楽しい秋夕を過ごせますように」というメッセージと秋夕の挨拶が盛り込まれた動画を掲載した。

Nine Musesのギョンリは「皆さーん!楽しい秋夕をお過ごしください♡^0^*♡ ニュースを見るとお仕事でやむを得ず家族と一緒に過ごせない方も多いようですが、『会いたい、愛している』と電話するのも良いと思います~~♡」という温かいメッセージとともにかわいいポーズを取っている写真を公開した。

SUPER JUNIORのカンインは秋夕の挨拶とともに近況を伝えた。彼はこの日Twitterに「買い物をしました。皆さんも楽しい祝日をお過ごしください」との書き込みと、メンバーヒチョルと一緒にスーパーで買い物をしている写真を掲載した。

女優パク・シネもこの日Twitterに「韓国固有の祭日、秋夕です~ 家族のみんなが集まって、楽しく豊かな秋夕になりますように^-^♥ ウンサン(パク・シネの役名)はアメリカでの撮影に頑張り、元気に帰ります!!!!!」と書き込み、韓服姿の落ち着いた魅力をアピールする写真を掲載した。

一方、PSYは秋夕のメッセージもPSYらしく愉快だった。彼は「みんな、楽しい秋夕になりますように!^_^」としながら「特にこの方……」というメッセージを残した。PSYはこれと一緒に先日結婚を発表した歌手パク・ジニョンのTwitterアカウントを書き込み、笑いを誘った。

記者 : パク・ジョンソン