アイドルから人気俳優まで…今年卒業したスターたちの姿に注目

OSEN |

写真=イ・ソンギョン、スヨン、イ・ジョンソク、キム・セロン、ヨ・ジング、パク・ジミン Instagram
2月は“卒業式の月”と言っても過言ではない。そして、スターたちにとって卒業は、より特別な意味がある。忙しい芸能活動の中でも学業を疎かにしなかったからこそ卒業もできるためだ。OSENは新たな門出を喜ぶスターたちの姿をまとめてみた。

まず、大学を卒業するスターがいる。女優イ・ソンギョンは同徳(トンドク)女子大学のモデル学科を卒業した。優れたプロポーションを誇り、花束を持って明るく微笑んでいるイ・ソンギョンの姿から、卒業の喜びを感じることができる。

少女時代のスヨンとユリ、そして女優パク・シネは同じ学科の先輩・後輩だ。15日、スヨンは自身のInstagram(写真共有SNS)に「#卒業おめでとうございます❤ #シネ先輩 #ユリ後輩 #中央大学校 #私たち3人とも眉毛失踪」というコメントと共に1枚の写真を掲載した。3人は中央大学校の芸能人広報大使として活動した功労を認められ、ボランティア功労賞を受賞し、さらに有意義な卒業式となった。

イ・ジョンソクは20日、自身のInstagramに卒業写真を掲載した。イ・ジョンソクは建国(コングク)大学の映画学科を今年卒業した。イ・ジョンソクは22日、同大学の卒業式で広報大使として活動した功労を認められ、功労賞を受賞した。

中学校や高校を卒業するスターもいる。ヤンイル中学校を卒業する女優キム・セロンは「すがすがしい! 寂しい」という感想と共に自撮り写真を公開した。この写真でキム・セロンは制服姿で卒業証書を持っている。優しい笑顔と成熟した魅力が際立ち、ファンの関心を集めた。

俳優ヨ・ジングはナムガン高校の卒様式を終え、車の中で写真を撮った。ヨ・ジングは5日「それでも寂しいからセルフショット一枚…(笑)」というコメントと共にナムガン高校卒業を記念した。

グループ15&のパク・ジミンはハンリム芸能芸術高校を卒業した。パク・ジミンは15日、自身のInstagramに「うちの子たち~愛してる」というコメントと共に1枚の写真を掲載した。公開された写真の中でパク・ジミンはUNIQのスンヨン、GOT7のユギョム、SONAMOOのニューサンと一緒にいる。特にパク・ジミンは高校卒業後、大学に進学しないことを決め、注目を浴びている。

卒業式は英語で「The Commencement」だ。これは卒業という意味もあるが“スタート”という相反する意味もある。スターたちの卒業はもちろん、新たな門出を応援したい。

記者 : ホ・ジョンユン