KARA、本日カムバック!江南一帯に男装の垂れ幕が登場“新曲PR”

OSEN |

写真=DSPエンターテインメント
KARAのカムバックに合わせ、江南(カンナム)一帯にKARAの垂れ幕が登場した。

KARAは本日(2日)正午、新曲「淑女になれない(Damaged Lady)」の曲とMVを公開し、約1年ぶりに韓国でカムバックする予定だ。KARAはマニッシュなスタイルとストレートな歌詞の新曲「淑女になれない」で愛らしい姿を捨て、愛に傷ついた“悪い女”にイメージチェンジした。

特に、KARAのカムバックを1日前に控えた1日から「淑女になれない」のコンセプト写真である男装したメンバーの写真が江南区一帯の道路に大挙登場し、注目を浴びた。この垂れ幕は、江南駅、新沙洞(シンサドン)カロスキル、三成(サムソン)洞、狎鴎亭(アックジョン)ロデオ通りなどに掲げられている。

同垂れ幕は、ソウル江南区一帯に約300個が設置され、1日から約2週間、新曲「淑女になれない」のPRをサポートするとのことだ。

これとともにKARAは、同垂れ幕により江南区と共に恵まれない人たちを支援する新しい寄付文化「G+スターゾーン」のPRも兼ね、ニューアルバムの活動にさらに特別な意味を加える予定だ。KARAの写真が登場すると、市民はもちろん韓国を訪れた海外の観光客は垂れ幕の下で記念撮影をするなど、熱い反応を見せているという。

本格的なカムバック活動に乗り出すKARAは音源公開日の2日、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)UNIQLO-AXホールでアルバムリリース記念ショーケースを開催し、カムバックステージを披露する。

同ショーケースはNAVER MUSICを通じて全世界にリアルタイムで生中継され、9月中旬頃に全世界のMTVチャンネルを通じて中国、香港、マレーシア、日本、シンガポールなど全世界の2,500万世帯にショーケースが放送される。

記者 : パク・ヒョンミン