イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、結婚式に900人を招待…韓国内外300社のマスコミが取材

OSEN |

トップスターイ・ビョンホン&イ・ミンジョンカップルが約900人を招待し、結婚式を行う予定だ。

イ・ビョンホンの所属事務所のBHエンターテインメントの関係者は5日、OSENに「10日に予定されている結婚式に約900人を招待した。スペース上の問題と共に結婚する当事者の素朴な意思が反映された結果だ」と明らかにした。

当初、結婚式は二人の芸能界の人脈とキャリアなどを考慮し、大規模で行われると予想された。特にイ・ビョンホンがデビュー20年を超えたベテラン俳優でトップ韓流スターであることで韓国はもちろん、ハリウッドまで活動範囲を広げただけに招待客も相当な規模になると予想された。

しかし、関係者によると結婚式が行われるソウル漢南洞(ハンナムドン)グランドハイアットホテルが工事などの内部問題でスペースが狭い上、当日取材陣とファンが殺到し安全上の事故が起きることを懸念し、やむなく招待客を最小限にしたという。

関係者は「900人前後の招待客を招待したが、実際に何人が訪れるかは分からない。韓国のマスコミはもちろん、海外のマスコミまで含め約300社が結婚式を取材すると見通している。幸せな結婚式が敬虔で美しく行われるよう、万全の準備をしている」と伝えた。

イ・ビョンホン&イ・ミンジョンカップルの結婚式は10日午後6時、ソウル漢南洞グランドハイアットホテルで非公開で行われる。ベテラン俳優シン・ヨンギュンが司式を務め、お笑い芸人のシン・ドンヨプと俳優イ・ボムスが司会を務める。これに先立ち、結婚式当日の午後3時に韓国内外のマスコミを対象に記者会見を行い、結婚の感想などを打ち明ける予定だ。

記者 : ユン・ガイ