秘密主義は昔の話?ソン・イェジンからイ・ミンジョンまで、結婚生活を公開するスターたちに注目

OSEN |

写真=イ・ミンジョン、ソン・イェジン Instagram

トップスターたちの神秘主義も、もう昔のことになっている。甘いラブスタグラム(ラブ+Instagram)で愛情をアピールし、プライベートな写真も公開してファンに親しみやすい存在になっている。今回はそんな仲睦まじい3組の夫婦のエピソードをまとめてみた。

ソン・イェジン&ヒョンビン

写真=MSTEAMエンターテインメント
1982年生まれの“同い年夫婦”であるヒョンビン&ソン・イェジン。2人は2018年、映画「ザ・ネゴシエーション」で共演し、2019年にtvN「愛の不時着」で再び共演した。「ザ・ネゴシエーション」では共演シーンがほとんどなかった2人だったが、モニター越しにお互いの演技を見たという2人のカップルとしての共演は、視聴者の期待を高めた。

そしてドラマは韓国を越えて海外でも大人気を博し、ドラマの撮影地であるスイスには観光客が殺到した。2人に何度か熱愛説が浮上した後、2021年の元旦に交際を認めた2人は、公開恋愛から約1年で結婚を発表し、昨年11月には第1子となる男の子が誕生した。

ソン・イェジンは子育て中に家で過ごしている時間をファンと共有している。彼女は、夫ヒョンビンのために作った食事から、一緒にゴルフをする写真などを公開した。最近ではゴルフ場で「夫に(脚を)長く撮ってほしいと夫に頼んだら、長~くばかり撮ってくれたみたい」と可愛らしい文句を言って目を引いた。

その後もソン・イェジンは「夫の写真の撮り方がますます上手になっている」とし、もう一度撮った写真を共有した。これを見たネットユーザーたちは、ソン・イェジンのサングラスに映ったヒョンビンが「足を広げている」と鋭い指摘をして笑いを誘った。

写真=ソン・イェジン Instagram

イ・ミンジョン&イ・ビョンホン

写真=OSEN DB
イ・ミンジョンとイ・ビョンホンは2013年8月、公開恋愛1年で結婚し、2年後の2015年には長男が生まれた。彼女は先月、SNSを通じて今年で8歳になる息子の後ろ姿を公開したが、大きく成長した姿が話題を集めた。

結婚して10年になる今年、2人はオンラインを熱く盛り上げたニュースを伝えた。第2子の妊娠を発表したのだ。出産時期などの詳細は知られていないが、イ・ミンジョンが最近公開した写真から、第2子は女の子ではないかと推測されている。

現在、胎教に専念しているイ・ミンジョン。作品には出演していないが、SNSを通じてファンに近況を公開している。特に夫イ・ビョンホンをディスるようなコミカルなコメントが笑いを誘っている。イ・ミンジョンは、イ・ビョンホンがSNSにアップしたセルフショットに「練習が必要みたい」というコメントを残した。その後イ・ビョンホンは自身の投稿にイ・ミンジョンのIDをタグ付けし、「コメント自粛要望」と書き込んで笑いを誘った。

特にイ・ビョンホンは最近tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演し、妻のイ・ミンジョンに対して「さっぱりしていてユーモラスだ。僕をたくさん笑わせてくれる。周りから『どんな魅力を感じて結婚を決めたのか』と聞かれた時、本当に面白いと答えた」と伝え、注目を集めた。

写真=「ユ・クイズ ON THE BLOCK」放送画面キャプチャー

イ・ボヨン&チソン

写真=「Allure」
2013年、6年の交際を経て結婚したイ・ボヨン&チソン夫婦も欠かせない。2人はSNSを通じて日常を公開しているが、特に最近では2人の子供と4人で撮ったプリクラや家族写真を公開して話題を集めた。

お互いのためにケータリングカーを送るなど愛情を示している2人。イ・ボヨンはSNSに絵を描いているチソンの様子を公開したが、彼が描いている絵は美しいイ・ボヨンの姿だった。また、今年結婚10周年を迎えた2人は、ファッションマガジン「Allure」とグラビア撮影を行い、注目を集めた。

このようにプライベートな日常を公開してファンと積極的にコミュニケーションしているトップスターたち。これまでは作品を通じてしか会うことができなかったトップスターたちの親しみやすい姿に、好感を抱く人が増えている。

写真=イ・ボヨン Instagram

記者 : キム・スヒョン