ソン・ヘギョ出演「グランド・マスター」8月に米韓で同時公開!

MYDAILY |

写真=CGVムービーコラージュ
ウォン・カーウァイ監督の新作「グランド・マスター」(原題:一代宗師)が米国と韓国で同時公開される。

25日、「グランド・マスター」の輸入・配給会社であるCGVムービーコラージュの関係者は、「ウォン・カーウァイ監督の9年ぶりとなる新作「グランド・マスター」が韓国では8月22日、米国では8月23日に同時公開される」と伝えた。

「グランド・マスター」は最高の武人であり、詠春拳のマスターとなった葉問(トニー・レオン)と彼を愛した二人の女性(チャン・ツィイー、ソン・ヘギョ)の物語を通じて武侠の世界を描いた作品である。

世界から認められているウォン・カーウァイ監督の久々の新作であり、トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンをはじめ、ソン・ヘギョなど、アジア最高の俳優たちがタッグを組んで注目を集めた作品で、米国の大手配給会社であるワインスタイン・カンパニーが配給を担当した。

また、2013年「第63回ベルリン国際映画祭」と「2013 中国映画祭」の開幕作に選ばれ、その作品性を認められただけでなく、中国では興行ランキング1位を記録して560億ウォン(約50億500万円)の収益を上げている。

記者 : キム・ミリ