G-DRAGON、ソウルでのアンコール公演に専念…新曲をサプライズ公開

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGのリーダーG-DRAGONがソロワールドツアーのアンコール公演であるソウル公演でアジアツアーの幕を下ろす。

G-DARGONは、3月にソウルオリンピック体操競技場で初のソロワールドツアー「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~」をスタートした。

以後約3ヶ月間、8ヶ国13都市で計25回の公演を開催し、海外のファンを熱狂の渦に巻き込み、8月31日、9月1日の2日間、ソウルで最後のアンコール公演を開催し、ツアーの幕を下ろす予定である。

特にこれに先立ちYGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表がYGの公式ブログの「FROM YG」掲示板を通じて知らせたように、G-DRAGONは現在ソウルでのアンコール公演で新曲のパフォーマンスを披露するためにその準備に拍車をかけている。

昨年BIGBANGとしてワールドツアーを開催したG-DRAGONは、その経験を生かして最高のスタッフ陣と共に今年はソロとしてワールドツアーに挑戦した。

今回のワールドツアーのクリエイティブディレクターには、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」ツアーの振り付けと助演出を担当していたトラヴィス・ペイン(Travis Payne)と、当時一緒に振り付けを担当していたステイシー・ウォーカー(Stacy Walker)の二人を迎え、舞台デザインも同じくマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」ツアーのデザイナーであるマイケル・コットン(Michael Cotten)が担当。

G-DRAGONはソロコンサートを開催する度に自作曲を披露し、ステージの上で強烈な存在感を放ってきた。今回の公演ではワールドツアーを通じて得た成果もあり、ファンたちに大きな満足感を与える予定である。

G-DRAGONのワールドツアーのアンコール公演のチケット予約は23日の夜8時から、インターネット予約サイトGマーケットで開始される。

記者 : コ・ギョンミン