B.A.P、ドイツ音楽チャートで17ヶ月連続TOP10入り“アジア人歌手初”

OSEN |

B.A.Pをこれ以上新人と呼ぶのは適切でないだろう。B.A.Pの「ONE SHOT」がドイツの音楽チャートでなんと4ヶ月間も1位をキープし、17ヶ月連続TOP10にランクインしているのだ。これはアジアの歌手としては初めての記録となるためだ。

22日(ドイツ現地時間)に公開された6月の「German Asian Music Chart」によると、B.A.Pの2ndミニアルバムのタイトル曲である「ONE SHOT」は4ヶ月の間1位をキープしている。それに続いてG-DRAGON、SHINee、INFINITE、EXOなど、現在韓国内外で高い人気を得ているK-POP歌手らがTOP10にランクインしており、改めてドイツのチャートで1位を獲得したB.A.Pの高い人気を証明した。

2010年から始まった「German Asian Music Chart」は、毎月ドイツのファンが実際に投票して参加し、ドイツでのアジア音楽の人気が一目で分かる代表的なチャートとされており、B.A.Pの「NO MERCY」は昨年同チャートで「今年の歌賞」と「新人賞」を受賞した。また、B.A.Pは「WARRIOR」でデビューした当時から17ヶ月連続でTOP10入り、4ヶ月連続で1位、通算6回1位を獲得するというアジア人歌手初となる記録を出した。

ドイツで最高のK-POPアーティストとなったB.A.Pは今夏、トリプルタイトルでのカムバックを発表し、アメリカの4都市で撮影した最初のタイトル曲「COFFEE SHOP」の予告映像を公開して、最高のビジュアルを誇るB.A.Pの柔らかな淡い魅力が十分に発揮されると見られ、ファンの期待がさらに高まっている。

「B.A.P LIVE ON EARTH PACIFIC」ツアーで、22日香港でのコンサートを盛況のうちに終えたB.A.Pは、28日「COFFEE SHOP」の音源とMVを公開する予定だ。

記者 : ソン・ナムウォン