TEENTOP&100%「不朽の名曲」出演と同時に優勝!“新人アイドルとしては初めて”

OSEN |

写真=KBS「不朽の名曲」のスクリーンショット

TEENTOP&100%が「不朽の名曲」で最終優勝を獲得し、話題となっている。

22日午後、韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」のパク・ナムジョン編に出演した100%のロクヒョン、ヒョクジン、ジョンファンは、TEENTOPのNIELと同じステージに立ち、第一世代のアイドルたちのチームH.S.g.R.(H.O.T.ムン・ヒジュン&トニー・アン、SECHSKIESウン・ジウォン、godデニー・アン、NRGチョン・ミョンフン)との対決を繰り広げた。

第一世代アイドルと第二世代アイドルの対決で注目を浴びた100%とTEENTOPは、優れた歌唱力や華麗なダンスで伝説の歌手を完璧に再現した。

特にパワフルな振り付けやキレのあるダンスにもかかわらず揺るぎのない歌唱力などが名曲判定団の視線を奪った。

さらにロクヒョンとジョンファンは、80年代に国民的ダンスだったパク・ナムジョンのカナ(ㄱㄴ)ダンスを披露しながら客席にいたパク・ナムジョンと一緒に踊るなど、スペシャルなパフォーマンスで客席から拍手喝采を浴びた。

ステージが終わった後、パク・ナムジョンは「私も楽しかった。アイテム自体もそうだし、振り付けが新鮮だった。自分が4人いるみたいだ」と、TEENTOP&100%のステージを激賛した。

同じ事務所に所属するTEENTOPと100%は、デビュー前に長い間一緒に練習をしてきただけに、息ぴったりのハーモニーで第一世代アイドルのH.S.g.R.をおさえて優勝した。

放送後、各種掲示板には「TEENTOP&100%のコラボステージ本当に良かった」「息ぴったりの群舞で有名なグループであるだけに、パフォーマンスが最高だった」「伝説も動かす実力派グループたち!」「またステージ観たい」「TOPメディアのボーカルライン凄い」「華麗なパフォーマンスとても素敵だった」「TEENTOP&100%頑張れ」「TOPブラザーズ、輝く友情」などのコメントを残した。

収録の後MCのシン・ドンヨプは「新人アイドルグループが出演してすぐ優勝したのは初めてだ」と、100%を絶賛したという。

記者 : 放送芸能チーム