「K-POPスター2」出身のアンドリュー・チェ、27日にデビューアルバムを発売!

MYDAILY |

写真=ICONIC SOUNDS
SBSオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」(以下「K-POPスター2」)出身のアンドリュー・チェが27日にデビューアルバムを発表し、歌手デビューする。

アンドリュー・チェは現在作曲家として所属しているICONIC SOUNDSを通じてデビューアルバムを発売する。

「K-POPスター2」で脱落してから、多くの芸能事務所からラブコールを受けていたが、悩んだ末に作曲家と歌手の活動を並行できる、現在作曲家として所属しているICONIC SOUNDSで歌手としてデビューすることになった。

これは所属事務所と専属契約を締結したわけではなく、自らアルバムを制作することと同じであり、今回のアルバムのプロモーションが終わった後も、まだ彼に関心を寄せている事務所とアルバム発売について話し合う予定である。

予想より早くアルバムを発表できた理由は、これまでアンドリュー・チェが手がけてきた曲を盛り込んだアルバムであるためだと見られており、キム・テソンやBACHLOGIC、 T-SK、 David Katerなど国内外の有名作曲家と共同制作した曲のうち、アンドリュー・チェでないと歌えない曲を厳選して収録されている。

アンドリュー・チェは「K-POPスター2」出演当時、優れた歌唱力でTOP10のバトルオーディションから注目され、TOP5ではRaccoon Boys、2000ウォンをおさえてTOP3に進出し、「K-POPスター2」の“エックスマン”と呼ばれた。

記者 : キム・ギョンミン